※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

産後1ヶ月でセックス再開したら痛みを感じる。夫も同様。緩むと思っていたが逆に狭くなった経験がある人いますか?

夫婦の夜の話になります。

産後約1ヶ月でセックス再開したのですが、、
行為を行ってみると、痛いと言うか、
とてもキツくなっているように感じました。
旦那にも聞いてみると、キツくなってたと言われました。

産後は緩くなると思っていたのですが、逆に狭くなった、キツくなったひといらっしゃいますか?

コメント

まるこ

出産後先生がしっかり縫っとくね〜と言われて何のことか分からずはーいと言っていたのですが産後初のアレでしっかりの意味がわかりました🤣
先生にもよるみたいですけどね

初行為から三ヶ月頃にはいい感じになりましたがそれまではきつくて少し苦しいくらいでした笑

ただ産後濡れなくてキツい+濡れなくてローションないとしばらく無理でした😭

• rei

rei

私も会陰切開したのですが、そんな意味があるとは知らなかったです😂
    ありがとうございます💕

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月の時はキツイし突っ張る感じがあるし濡れないわ痛いわで私もローション使わないと無理でした😇
中で動かれても気持ち良くもなんともなく早く終わって状態でした(笑)

• rei

rei

私もそんな感じでした😭
    ゆるゆるで入ってる感じもわからないのかなって思ってたんですが、その逆なんですね😂

• 5月20日
ねこ

産後3ヶ月で行為した時が同じでした!
入口が狭く伸びない感じでキツく痛い感じがありました💦

私は会陰縫ったからキツいのかなー?と思ってましたが
リハビリ職の旦那曰く「中はお腹側がキツい、背中側は緩い。出産で骨盤が動いてるからだと思う」と言ってました!

• rei

rei

そうなんですね!
    私も会陰切開したのでその影響かもですね😭
    ありがとうございます💕

• 5月20日