※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育利用時、降園バスは利用できない可能性があります。免許がないため車でのお迎えも難しいため、通学範囲内の幼稚園を検討してください。

幼稚園の預かり保育利用時の降園バスについて

初歩的な質問ですみません。。
一般的な話でかまわないのですが、幼稚園の預かり保育を利用した場合、降園バスで送ってもらうことはできないと思った方がいいのでしょうか?

仕事をしながら子どもを幼稚園に通わせたいと思っています。
降園バスが利用できなければ、自宅から徒歩か自転車で通える範囲の幼稚園にする必要があるってことですよね?
なお、免許を持っていないので車でのお迎えはできません💦

コメント

はじめてのママリ

うちの周りの幼稚園はどこもそうです。
預かりの場合はお迎えになります!
毎日ではないなら多少距離があっても預かりのメリットが大きいかなと思いますが、毎日だったら通いやすいところが良いです!

🍀

預かり保育とは一時的なのですか?それとも、延長の事でしょうか??延長でしたら園バスは無理だと思います!
バスが利用できないなら必然的に通える範囲の園になりますね😌

はじめてのママリ

預かり保育はどこも自分でじゃないですかね🤔
バスは固定の時間でしか走らないですし、一人一人に合わせてたら大変です💦
それに、体調不良でのお迎えやバスでない日もあるので
自分で送り迎えできる園がいいですよー!

みかん

預かり保育専用バスがある幼稚園もあります!
そういうところを選んでは?
園バスとは別料金ですが楽です🤭

園を17時前後に出て、18時くらいに自宅前着が多かったです!