※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねきち
妊娠・出産

赤ちゃんに母乳を届けるため、搾乳で乳頭や乳輪が痛み腫れています。手搾乳以外の対策はありますか?

赤ちゃんに母乳を届けるため、三時間毎に搾乳しています。乳頭は切れるし、乳輪も搾乳ばかりのため凹凸ができ腫れており、搾乳されるたびに痛み絶望です。。ピュアレーンでパックもしていますが中々よくなりません。。何か対策ありませんか😭😭😭手搾乳に切り替えるしかないのでしょうか😔

コメント

あお

痛いですよね😭
私もぱっくり切れて治る間もなく
次の授乳や搾乳なので四ヶ月
続きました😭
手搾乳は痛くなさそうですか?
なるべく痛くない方法でするのが一番です✨

• つねきち

つねきち

きゃあ〜😭😭😭考えただけでゾッとします。。。シャワーも着替えも辛すぎて、、驚きの産後生活ばかりで心折れそうです😭
    手搾乳はなんとか大丈夫そうなのですが、搾乳10分で取れる量の半分しか取れなくて、、それもそれで悩みの種が増えています😭😭

• 5月9日
あこ

私も最初乳首が切れてめちゃくちゃ痛かったです😭
しかも乳首が大きくて、さく乳器の形にぴったりの大きさだったので取れなくなって鬱血してこのまま救急に駆け込まないとだめかもとか色々考えて泣きそうになりました(笑)無理やり引っこ抜いて更に切れました😣

クリームを塗っても気休めにしかならず、あまりにも痛かったのでもう手搾りに変えました😂

• つねきち

つねきち

ぎゃー😭それは辛すぎますね😭
    痛さには勝てないですよね🥲手絞りではどのぐらいの分数やってましたか??🥺

• 5月9日
ママリꕤ︎︎

乳首痛すぎて手で絞ってました!
搾乳器痛いですよね🥲

• つねきち

つねきち

やはりそうなりますよね😔
    手絞りどのぐらいやられていましたか?
    搾乳機使った方が母乳量は増えるんですよね😔

• 5月9日