※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お出かけ

最近のジブリパークの混雑状況について教えてください。

最近(魔女の谷オープン以降)ジブリパーク行かれた方いますか?
園内バスやお店、レストランなどの混雑具合どんな感じでしたか?

コメント

よこ

春休み、GWと行きました🙋‍♀️
園内の周遊バスですかね?
体感ですが午後は乗れません、というか始発場所からは乗れるだろうけど朝イチ魔女の谷に集中しやすく
他のエリアに向かわれる午後が非常に混雑していました。
ベビーカー等は勿論無理で大倉庫前に置きっぱなしで移動が懸命かなと思います♪

魔女の谷のお店は朝イチ並び、朝イチ以外は特に順番待ちなどはありません。

空飛ぶオーブン?はこちらもオープン前に並んであとは食事される時間がまばらなので詳しい待ち時間は当日次第って感じでしょうか。

特にお目当てのグッズがないのであれば
グーチョキパン屋
13人の魔女団
空飛ぶオーブン
の順で周り
どんどこ森
もののけの里
青春の丘
大倉庫
の順で周られると比較的楽かと思います♪

• nico

nico

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!
    バスとベビーカーのことも教えてくださって助かりました😊

• 5月9日
  • よこ

よこ

先日魔女の谷に行った際も前に並ばれてるご家族と色々お話しましたが…
    今は一番人気のヒンのぬいぐるみが品切れ状態なのでグッズよりグーチョキパン店を目指して行かれるのが行列回避できると思いますよ★

グーチョキパン店→開園と同時オープン

グッズ→開園から20〜30分後オープン(列の状況で早めに開く事があります)

空飛ぶ→11時オープン(20〜30分前に並べば1巡目にほぼ入れる)
    (こちらも列によってオープン早まります)

余談ですが、ジブリパークの有料エリア内のお食事は割高に感じますが駅周辺のロダンダの丘(お土産店)付近のおにぎり屋さんが子供も確実に食べれるのでオススメです😇
    大倉庫のパンも硬めなので

• 5月9日
  • nico

nico

お返事が遅くなってすみません💦
    ヒンは買わないので教えて頂いたスケジュールで回ろうと思います!
    助かりました〜
    グッドアンサー2回押したいくらいです😭
    ありがとうございます😊💕

• 5月11日