※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が幼稚園での問題を話しているので、どう声かけすればいいか悩んでいます。朝の送り迎えも大変そうです。

4月から幼稚園通い始め、子供が幼稚園から帰ってきて
「お友達にキックされた」「砂のお山壊された」「何回も押してきた」
「ブロック壊された」とか、毎日このような事があるみたいで、
もう幼稚園行きたく無い。って言います。

こうやって色々と学んでくんだと思いますが、親としてなんて声かけするのがいいんでしょうか?

朝、毎日バス停まで行くのが大変で😭

コメント

ママリ

娘も同じような事言ってましたし、最初はストレスからか癇癪もひどくて夢でも怒って寝言言ってました💦
キックされたと言われたら、娘ちゃんはその時どうしたの?と聞いて状況を聞いてます。
娘の場合は先生に言ったら助けてくれたと言ってました。
やめてと言ったけどやめてくれなかったという時もありましたが、そういう時は先生に言うんだよ!と教えておきました😅
娘の場合は登園しぶりもなくて楽しそうに登園してるのであまり気にせずどうしたらいいのかを伝えていましたが、あまりにも登園しぶりが続いたり元気がない様子なら担任に確認しますね😣💦
不安な気持ちのまま登園させたくないので。