※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で保育園に通っているが、吐き戻しをした翌日はお休みさせるべきか相談しています。

さすがに保育園お休みさせますよね??

9ヶ月で日曜日辺りから鼻水と咳があります。
食欲もあり、熱もなく、元気なので
火曜日水曜日と保育園は登園してます。

火曜日に念のため受診して風邪と言われて
薬をもらって飲ませてます。
先生からもぐったりしてなければ
保育園は行って問題ないと言われてます。

先ほど寝ながら思いっきり咳き込んで、
ミルクと離乳食をそれなりの量吐き戻しました。
吐いたらスッキリしたようで爆睡です。

さすがに吐き戻しした翌日は保育園お休みさせますよね?
まだ復帰して2日なので…お休みしなきゃかと憂鬱で。

よろしくお願いします。

コメント

🔰

元気でその後激しく咳き込んでないなら行かせてもいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

咳での嘔吐は感染症は関係無さそうなので、朝元気なら普通に行くかもです😳

朝も具合悪いとか吐くとかあれば休ませます!

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水だとRSの可能性あるので念のためおやすみしたほうがいいような気もします💦
うちの子が熱もなく食欲あり元気でしたが咳と鼻水でRSでした🥲最初は風邪との診断で油断してました…

まま

痰が絡んで咳き込んだ感じなら、私なら保育園行かせてしまいます…

嘔吐が続くようならもちろん休みます。

ぺこ


まとめて返信すみません。
コメントありがとうございます!
痰がらみからの嘔吐、痰が出てスッキリって感じです💦
朝まで様子見て決めようと思います!
3週間前にRSになったのですが、その時とは違ってぐったりする様子も発熱もないです💦!