※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の子供が食事の嫌いが多く、バランスの取れた食事が難しい状況。保育園入園を控えており、困っている。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ2歳になのですが、ご飯の食べず嫌いが多く、同じメニューしか食べません。
私もあまり料理が得意ではなく、こったものもつくれないのもあるのですが、雑炊や、スープにご飯を入れたものや、カレーなど、はたべるのですが、
おかずと白ご飯に分けるとなかなか食べずこまっています。

卵焼きや、ウィンナーもいやがり、ハンバーグなども食べません。

トマトや、フルーツ、豆腐などは食べます。

雑炊などにすると、120gぐらいお米を食べる日もあれば、
1日に全く食べない日もあり、(フルーツやミニトマトのみの時もある)ミルクものんでいません。

体にわるいので、食べるものを食べさせてしまってレパートリーもふえず、、
もうすぐ保育園などに入れようと思っているのでこのままでは困りますし、体にも悪いです。

どうすれば良いでしょうか

コメント

あっち.UT

うちの長男も超偏食で、米とフルーツしか食べずでしたが1歳から保育園に入園し、心配だった給食も初日からおかわりまでしてました😂
だんだん食べるようになるので、いまは頑張りすぎずに食べてくれるものを出してあげたらいいと思いますよ!
保育園ではみんなが食べているから食べてみよう!っていう気持ちになるから自然と食べるようになりますよって先生に言われました😊