※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
ココロ・悩み

30歳で子供1人、2人目は不妊で悩んでいます。周りは子育てや仕事に取り組んでおり、自分に焦りを感じています。将来や現在の不安を共感してくれる人が欲しいですか?

30になるのに子供もまだ1人で2人目は不妊
高卒で手に職もなく、やりたい事はありますが
2人目を作ってからの挑戦になるので何歳になるかも未定

なにもない自分に嫌気がさしてきます、、
周りの友人は早くに子供も産み終えてもう小学生
とかで、友達自身も皆んな新しく仕事とか資格とか
挑戦して、家も建てて、、
人それぞれだしこれはタイミングの問題なので
わたしも娘が小学生ぐらいなれば余裕も出てきて
家も産み終えてからだから仕方ないのですが、、

なんだか1人取り残されたような気分になります
同い年の子供がいる友人は居ませんし
仲良くしてた方もなんだかんだ子供の年齢が違ったり
独身だったり県外に行ったりで気軽に会える友人もいない

今もやりたいことがありそのための資格を取ろうと
色々考えてますが、なかなか子供がいたり
次の出産まで考えたら中途半端になるなあと。
でももう31の代だし、、今のこの時間私は何してんだろうと
不安になります、、、

同じように未来の不安や現状の不安ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

えーーーー!!!!
周りの皆さん早くないですか(*゚Д゚*)?
私今32の代ですが、まだ結婚してない友達、子供が居ない友達の方が多いかもしれません🤔

お気持ちはめちゃくちゃわかります😭が、世間的には「まだ」31ですよ!今やりたいこと、とりたい資格があるってだけで素敵だと思います✨応援してます❤️