※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

部署移動で総務に行く予定ですが、出張手続きが苦手で家族に任せているので、予約方法が自分の旅行と同じか不安です。

仕事の部署移動で総務に行く予定なんですが、仕事内容が出張手続きなど、飛行機やホテルの予約とかがあるんですが、自分の旅行でもこういうのが苦手なので家族に任せたりするんですが、やり方は自分の旅行で予約する様な感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

法人契約のシステムがあることも多いので、なんとも…という感じです。

ふふ

会社によりますが、うちの場合は実際に行く人がシステム上で手続きして、総務は各部署はそれに従って手続きするだけなので、悩むより、たんたんと処理する感じだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

普通は個人が予約取ると思いますよ、それを精査するだけでは?
全国会議とかだと、会社がまとめて複数のホテル抑えて個人に振り分けてます。

社員数さほど多くなく予算がない会社だと、会社が安いホテル抑えて個人に連絡してますね。

♡♡

個人で予約取ったものを報告上がるので精査+経費清算するのかなと思います🤔

人によっては面倒だから前回と同じで予約しといてーって言われる事もあります😂