※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
家族・旦那

旦那が建築系の仕事で朝起きるのが早いです。休みなく働いてくれていて…

旦那が建築系の仕事で朝起きるのが早いです。
休みなく働いてくれていて疲れています。
数日ずつ起きる時間がバラバラなので、朝出る時間を前の日に聞いてその時間に間に合うように起きてお弁当作っています。
今日もですが、朝起きてこないからまだかなと思っていたら出る時間聞いておいてなんで起こしてくれない?って言われました。なんのために出る時間聞いてるくるかわからんなど言われ、完全に八つ当たりにしか思えないんですが
旦那の起きる時間毎回覚えていて起こしたりしますか?
朝から八つ当たりされたので同居してる義母に言ってしまったんですが、こういう話は義母にはしないほうがいいですよね(;_;)わら

コメント

a

うちの旦那も建築業で6時前には出ますが自分でアラームして起きてもらってます💦
お弁当も夜のうちに作ってます😭
朝早すぎるとこっちがしんどいですよね💭

• suzu

suzu

同居でリビングにキッチンついていて義母たちがいつもそこにいるんで作りにくいから朝作ってます(;_;)いつもアラームで起きてもらってますが起きれなくて遅刻のときに八つ当たりされます。😤

• 3月31日
h0ta

起こしますが、子供産まれたら自力で起きてって言ったらどうですか?

まあ疲れ抜けてないと布団から出るのもつらいですよ┐(´~`;)┌
うちの旦那も布団からギリギリまで出てこないので
何回か起こさなきゃ起きませんが(・∪・)

• suzu

suzu

いつもアラームで起きてもらってます(;_;)
    たぶん疲れて起きれなかったから起こして欲しかったんだと思いますが(;_;)

• 3月31日
Miho

私の主人も朝が早いです。バスの運転手してます。始発の時間などはとんでもなく早起きして、お弁当持たせてます(;_;)もちろん、起きる時間は365日毎日違うので覚えてません!!
朝機嫌が悪いのはうちも同じで、似たようなこと言われますょー💦
こっちもムカッときますけど、、結婚して1年経ち慣れました(^-^)
私も女の子妊娠中です♡
産まれたら、朝の早起きや、お弁当作りもっと大変かもですけど一緒に頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• suzu

suzu

バスの運転手さんは大変そうですね😭
    産まれたらお弁当作りとかちゃんとできるか心配です(;_;)まだ結婚して3カ月くらいなので慣れですかね😭
    同じ女の子たのしみですね💕

• 3月31日
  • Miho

Miho

朝は3時半とか、4時半起きは余裕であります。。平均5時起きです😭😭
    1年頑張れたので、出産後もなんとか頑張りたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

すずさんもきっと少しずつ慣れると思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)私は始めよく主人とぶつかってましたが、ある程度言わせておこう。。という考えで、嫌なこと言われても聞き流したりしてます←(最近になってやっとできるようになった。)なかなか難しいですが、『うーん、ごめんごめん!』とか『そうだね、わかったー』とかとりあえず返事だけでもしとくと、案外すんなりいきました(^^)/
    朝喧嘩をすると、仕事でイライラするして怪我や事故のもとにもなるので、朝は喧嘩しない!!っていうのが自分ルールにしてますょ!何度も喧嘩して、話し合ってこれに決まりました|ω`)

旦那様をうまくおだてて、お仕事頑張ってもらいましょう⭐️✨✨٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月31日

わたしの旦那も現場系の仕事なので
その日の現場の距離で起きる時間が違い
日によっては4時半起きとかもあり
朝がとても弱いので毎朝起こしてます💦
お弁当作るのほんと大変ですよね😭😭

でも、自立した社会人なら奥さんに
起こしてもらわなくても自分で
起きてほしいし、起きれなくて
八つ当たりされるのは違いますよね💭
きっと旦那さんも帰ってくる頃には
朝は言いすぎた、ごめんって思って
謝ってくると思いますよ。°(°`ω´ °)°。

お互い妊娠中で大変ですが、
頑張りましょう😤✊❣️

• suzu

suzu

私も日によっては4時半起きありました(;_;)
    前の日に起きる時間聞いても忘れちゃってわざわざ起こさないといけないのかな?って正直思います😂
    八つ当たりされて朝からお互いイライラしたくないんで、ごめんって思ってくれればいいですけどね(*_*)

• 3月31日

退会ユーザー

うちはこの件で何回も喧嘩しました。
    付き合ってる時から同棲していて
    わたしも朝強くないからお互い寝坊して
    仕事間に合わなくて旦那は上司に怒られ
    帰ってきてグチグチ言われる…
    みたいなことがよくありましたが
    今は心を入れ替えさせて(笑)
    自己責任だと覚え込ませて八つ当たり
    されないように教育しました😂😂

朝から喧嘩は嫌ですもんね。
    1度旦那さんとお話ししてみては?

• 3月31日
  • suzu

suzu

ぐちぐち言われたくないです(*_*)わら
    1人でやってるんで尚更寝坊したらやばいと思っていて、家に帰れば家のこととかなんでもやってくれると思ってるんでなかなかわかってくれそうにないですが、、。
    教育したいです😂

以前話そうと思ったんですが、自分のことくらい自分でやってと思ってしまってそのままです(*_*)

• 3月31日
y.m

うちの旦那も建築業で出る30分前に起きてお弁当作りしてます。
朝バタバタしてて偶にあ。ってなります💦

八つ当たりムカつきますよね。
自分の携帯アラームして!ってなります。

• suzu

suzu

バタバタしてたら起きる時間も忘れちゃいます(*_*)携帯のアラームやってても起きれないと八つ当たりです😂

• 3月31日
ピンクちゃん

毎日お疲れ様です😊妊娠中なのにほんと尊敬します😊もう8ヶ月になってだいぶ体もしんどくなってきてるのに朝早くおきお弁当作ってくれてるのに少し感謝してくれてもバチはあたりませんよね>_<💦

• suzu

suzu

ありがとうございます😭前日体調悪いって話してたのに今日八つ当たりされたので余計ムカついてしまって!
    感謝してくれてたらいいですけど(*_*)

• 3月31日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

男性ってやっぱり妊婦の大変さってわからないのかもしれないですね>_<
    ほんとお疲れ様です❤️

• 3月31日
桃♡

うちの場合は、1回も起こした事ありません!
朝ご飯も、自分で用意して食べてくれます!

お弁当は、夜のうちにお菜入れて足りない部分に好きな冷凍食品とご飯だけ朝入れてと言ってあります。

結婚してからずっとです。

たまになら、義母に言ってもいいじゃないですか?ストレス溜まるし!聞いてくれるなら甘えても^ - ^

• suzu

suzu

自分で用意して食べてくれるのいいですね😭うちの旦那はやってくれると思ってるんで甘えてなにもやりません。。

聞いてくれる人がいないんでたまに言っちゃいます(*_*)

• 3月31日
あや

私の旦那も建築系で、同じく毎日朝起き時間バラバラで、いつも朝早いです(><)

起きる時間聞く時もあれば、勝手に携帯みて目覚まし何時にセットしてるか確認して、
早めに起きてお弁当作ってます💦😖

毎日起こしてあげて送り出ししてます!
旦那と一緒に現場回ってる方に迷惑かけたくないのと、現場着くのが遅れると帰って来るのも自動的に遅くなってしまうので、
部屋を明るくして、布団を剥いで、毎日暴言を言いながら起こしてます(笑)

起きるのが辛いですけど、旦那が行った後は自由なんですぐ二度寝します😀

• suzu

suzu

毎日起こしてあげてるのすごいです(*_*)
    暴言言いながら起こしてるんですね(笑)
    私もそうやって起こしたいですが、義母たちと寝室が隣なのでうるさくできないです😂
    私も二度寝してるんで、起こしてあげたほうがいいのかなー?😂

• 3月31日
  • あや

あや

結婚前からそんな生活リズムだったんで旦那も、もう当たり前かのようです💦

義母さんたちも居るとなるとすごい大変ですね😱💦

自分の体調が良い時だけでも、いいと思いますよ♡
    私はまだお腹も出てなくて、妊娠前と変わらない体調なんで、変わらずできてますけど😖
    お腹大きいと大変ですもんね(><)
    旦那に、起こされてお弁当作って貰えるのが当たり前と思われたら…子供が産まれても、変わらずやってくれると思われそうで大変になりそうです💦

• 3月31日
  • suzu

suzu

当たり前になっちゃいますよね(;_;)
    今はよくても産まれたら最初は起こすのもお弁当もできるか心配です😂
    義母のストレスもあるからなおさら、、😂

お腹大きくなると大変です(;_;)
    産まれたら、頑張るけど大変になるからって言っておくしかないですね😂

• 3月31日
  • あや

あや

産まれて落ち着くまでは、何もしなくていいかと思います!
    育児でいっぱいいっぱいになると思うので😖
    全部してたらすずさんがおかしくなっちゃうと思います😖

落ち着いてから徐々に…って感じで😖♡

私も産まれて落ち着くまでは、朝ちゃんと起こすとは思うけどお弁当等はしないつもりでいます😖
    義母さんのストレスもあると、メンタル崩壊ものですよ😖

• 3月31日
ママリ🔰

おはようございます‪☺︎‬
うちの旦那も起きる時間バラバラです。
私の場合は前日に何時に起きるか聞いて、その起きる時間に間に合うように朝食(日によっては昼食)とお弁当(といってもおにぎり😅)作ってます。起きる時間に起きてこなかったら、起こしにいきます。
旦那は自分で目覚ましもかけてますが、鳴っては消し、鳴っては消しの繰り返しで、なかなか自力で起きられません😂。

私は同居ではありませんが、もし同居だったとしても、義母には言わないかな…。

• suzu

suzu

おはようございます☀
    私も朝弁当と昼弁当作ってます(*_*)
    起きる時間聞いても忘れてしまって起こしに行ってないんでちゃんと覚えておかないとですね😭
    うちの旦那も鳴っては消しで、いつも自分で起きてます(*_*)起きれなくて遅刻のときだけ八つ当たりです😂

自分のことだから自分で起きてほしいよねーって言ってましたが義母に言わないほうがいいですよね😂

• 3月31日
m⑅*

完全に八つ当たりですね〜🌀
うちの旦那は運送業で毎朝3時起きとかですが、ちゃんと自分で起きて行きますよ!
私が起こしたことありません。
いい大人なんだから自分で起きてほしいですね(._.)
私あんたのお母さんちゃうねんけど…って私なら言っちゃいそうです笑

• suzu

suzu

3時はつらいですね(*_*)
    ほんとです!いい大人なのにっていつも思います😂
    子ども産まれたらなおさら起こしに行くのもなくなりそうです😭

そうやって言いたいですが、自分は二度寝して寝れるじゃんって言われると思います😩

• 3月31日
ゆー

私も同じく時間バラバラで
前日に出る時間聞いて
お弁当間に合うように作ってます。

自分でアラームかけて
起きてもらってますが、
出る時間10分前なっても
起きてこなかったら
起こしに行ってますよ!
私は専業主婦ですし、
仕事で疲れてアラーム聞こえないとか
あると思うんで(´・・`)

• suzu

suzu

やっぱり起こしにいってあげてるんですね(;_;)私もこれから起きてこなかったら起こしてあげるようにします😉

• 3月31日
  • ゆー

ゆー

面倒くさいですが、
    仕事してない以上文句も言えないなと(笑)
    送り出したらゆっくり出来るので
    私は二度寝も出来ますし(笑)

朝早く起きてお弁当作るの
    大変ですが頑張りましょう♡

• 3月31日
  • suzu

suzu

そうですね!二度寝できるし起こしてあげます😂
    がんばります◡̈♥︎

• 3月31日
ぽー

お弁当は毎日夜作ってます!
朝は前の日に何時か聞いて
一階と二階で別で寝てるので
電話で起こします!

• suzu

suzu

電話で起こすのいいですね!でも義母たちと 寝室が隣なので着信音がうるさいと言われそうなので起こしてあげるようにします😂

• 3月31日

うちも現場仕事で、毎朝4時半〜5時に起きるのですが、旦那がアラームかけても起きないので毎朝起こしてます💦
睡眠時間も4時間とかしかないので、疲れ溜まっててアラーム聞こえないんだと思います(^_^;)

s

私も同じ状況で起こしてますが、出産して入院した時に困るよ!!という話になり、起きる練習してます💦w

現場系なのでうちも朝起きる時間バラバラです。
毎朝先に起きてお弁当作ってます🍙

主人もアラームかけてますが、起きられる日・起きられない日があるので5分経っても起きて来なかったら起こしてますよ。
体力勝負の仕事で疲れてるので毎日大変そうです。

おかげで一階の台所から二階の寝室までバタバタと走る毎日です💨
今は子供が生まれ寝室にベビーモニターつけてるのでそれを見て確認してマイクにして「起きて〜」と呼んでます😅

旦那様を起こす事は出来ないんですか?
起こして欲しいのかもしれませんよ😊

ミオナ

うちも旦那が建築業で現場によって起きる時間がバラバラです(>_<;)
旦那は前日に必ず明日〇時起きだから起こしてね〜と知らせてくれるので、その1時間前に起きて弁当作り仕事道具の準備して起こしに行ってます!
お互いアラームかけてますがなかなか起きない人なので毎朝起こしてます( ´•д•` )💦

☆★

旦那さん、タイマーセットしていないんですか❓

子供じゃないんだから自分で起きてよって話ですよね❗