※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達がポケカに興味を持ち、持っているカードを見せたら大げさに反応されて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

小2の息子の友達が数人玄関前でしゃべっていて、ポケカ見せてーと言われたので息子が見せていました。
でも息子はポケモンは好きですが、ポケカにそもそもあんまり興味なく、集めたりしていません。たまにお菓子のおまけや雑誌のおまけでついてたのをとっている程度です。
それをみた友達がいっせいに少なーい!すくなすぎー!こんなん全部持ってるーと言い出し、大人気ないとわかっていながらめちゃくちゃイラっとしました。
みなさんならどう対応しますか?

私は雨も降ってきたしもうはよ帰りなと言ってしまいました😂

コメント

ちひろ

みんなそんなに持ってんの!?
今度教えて〜😆って適当に言っときます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大人な対応🥹❤️参考にします🙇‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

どうもせずに、息子はなんて言うかな…と様子見てますかね😅
なんでと私に聞かれたら、まだまだこれからなんだよねーくらいですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!息子がどう思うか、なんと答えるかですよね!
    息子はあんまり気にせず他の話してました😂

• 5月8日
みっみー

特にイライラはしないですかね😳よくありそうなシチュエーションな気がします💦

ポケモンカードは特に集めてないんだよね?とか子どもに話しかけてあくまで興味無いので、スタンスで対応します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにありがちなシチュエーションですよね💦
    息子が馬鹿にされてる感じでこっちまでイラッとしてしまって大人気ないですね😭

• 5月8日
ラララさん

うちの〇〇は、そんなポケモン好きじゃないんだよなあ。だから持ってないんだよ。と、言ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人な対応ですね🥹イラッとして大人気ないです😂参考にします🙇‍♀️

• 5月8日
ママリ

みんなそんなに持ってるのー!?すごいねー!でいいと思います(笑)