※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の長男が幼稚園に行きたがらず、毎朝車で送っているが他の子はバスで行っている。皆さんはどうしますか?

この4月から幼稚園に行くようになった年少さんの長男なんですが、
毎朝、幼稚園に行きたくないー!
ママと一緒にいた方がいいもん!
なんで幼稚園行くの?
と、、
毎朝、幼稚園バスに乗りたがらないのです、、
この連休明けで、4月の入園式から少しづつ慣れてきたのにリセットされて、バスやだー!ママが幼稚園まで車で送って行ってー!!
って、根負けして連休明けから2日間連続で幼稚園まで車で送って行ってるのですが、
他の子はちゃんとバスで行けてるのに、、
甘やかせてしまっていいものなのか、、
でも、車で送って行くってわかれば、幼稚園もルンルンで行くし、、
と、複雑な気持ちでいるのですが、皆さんならバスで頑張っていかせますか?本人の希望にそって車で幼稚園まで送っていきますか?
ちなみに、帰りはバスで帰ってきても問題ないので、毎回バスで帰ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバス使う程の距離でもないんですが仲良いお友達がお兄ちゃんはバス登園だったけど下(息子と同い年)はバスやだって言うから車で送迎してるって言ってました!
車で送れる余裕があるのであれば行きは車帰りバスでも良いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも毎日そんなんです🥹
車で送り出したら甘えてもっと拒否されるので、なにがなんでもバスしか無理な空気にしてます(笑)

我が子は園まで行っても泣くのは一緒なのでママリさんの息子さんはちゃんと送ってもらえたらバイバイできるから、それもありかなと思います🥹