※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に胎盤を食べることができるかどうか、驚きました。栄養があると聞いたことはありますが、経験者はいますか?

前に、出産後に胎盤を刺身にしてコリコリ食べてる人の動画が回ってきたんですがそんなこと産院で出来るんですか?😳
栄養があるから食べる人も居るって聞いたことはありますが、衝撃的で😅
食べたことある人いますか?

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

私では無いですが助産院で
出産した知り合いが胎盤
食べたって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、胎盤食べさせてもらえるって珍しいですよね…🤔

• 5月8日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

レバーみたいで美味しかった
    って言ってて衝撃でした😅

• 5月8日
ほ

昔食べたい!と思って調べたり妊婦の友達に頼んでお医者さんに聞いてもらったりしたのですが、日本では法律で胎盤は破棄することが決められていますし、感染症にかかるリスクが高いため食べる事は出来ないようです😢💦

海外では食べられるところもあるらしく、食レポを読み漁ったことがありますが皆さん「血の味」と言っていました🩸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た動画の人は日本人だったんですが日本じゃ今は食べられないんですね😳
    血の味…😅

• 5月8日
  • ほ

自宅出産の場合はモグリ的な感じで食べられることも無きにしも非ず…という噂も聞いたことがありますが🤔

血の匂いマシマシのレバーみたいな感じみたいです。見た目もリスクも怖いので今は食べたいと思わなくなりました😂💦

• 5月8日