※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
ココロ・悩み

旦那の暴言に悩み、無職で子供がいる状況。旦那の事業計画が進まず、毎日怒鳴られる。離婚を考えるが貯金や養育費の問題で準備中。アドバイスを求めています。

旦那の事で悩んでいます。
前にも相談した事があるのですが
旦那の暴言に悩んでいます。

現在7ヶ月の子供がいて
旦那は無職です。

私は妊娠後期まで働いていたのですが
切迫早産になりかけ仕事をやめました。

妊娠が分かるまでは水商売をしていて
旦那はその時は事業をする為に仕事をやめ、準備中でした。
私は付き合って妊娠がわかり仕事をやめましたが、
旦那の事業を始める話はどこやら。。
全くやる気配がなく、
私がパートをしていました。

旦那の両親は金銭的に余裕があり、
旦那にすぐ小遣いを渡すので働きもせず
幸い、孫が生まれ可愛がってくれて助けていただいてる所もありますが

毎日怒鳴り散らしてきて
旦那は高学歴のため、私の事を情報弱者だとか、あー離婚してえと言ってきたりします。
酷い時は朝方まで罵声が続き一睡もせず朝からまた家の事をしたりする日々が続き頭がおかしくなりそうです。

私の母は片親で再婚して、地方に引っ越した為頼れません。

現在娘は四月から保育園が決まり
私は自動車学校とパソコンのスキルを学ぶ市でやっている教室に通いながら
就職するスキルを学んでいます。

旦那は貯金はあるのですが、現在無職なので養育費の請求ができるのか分からないので娘の事を考えると、すぐに離婚と言うわけにはいかず、現在は準備段階です。
離婚した方はどれくらい貯金をして
離婚しましたか?
離婚をする前に準備しておいた方がいい
事などアドバイスしていただけたら
嬉しいです。

周りにあまり相談できず、アドバイスして頂きたくて。。
よろしくお願いします。

コメント

ぴえろ

ひどい旦那ですね( ๑´•ω•๑)!!
情報弱者とかひどい!
今は学歴とか関係ないことわかってないのかな?
働かないやつが今はヤバイんだよ( ・ὢ・ )?
ベビたんのために頑張りすぎずに頑張ってください(༎ຶ௰༎ຶ)!

elie🧸

とりあえず、有利にするためにはなんでも記録です。暴言を録音する、メモするなど。
覚えてる限りのことを日付とともにメモしてください。
あとは貯金あることの証明のために銀行残高のコピーや写メあってもいいかもですね。

あれこれ考えるとタイミング逃してしまうので、アパート借りられて1〜2ヶ月の生活ができる当座のお金がその旦那様の貯金からでも出せそうなら、弁護士など代理人通して離婚でもいいのかなと思いました(>_<)
養育費や慰謝料は請求できると思いますし、財産分与に関しても結婚後のものはもらう権利ありますよ。

色々大変かと思いますが頑張ってくださいね!

はるかい

離婚前にすることは、お金を貯める事も大事かもしれませんが、まずは証拠です。ノートや広告の裏にでも何月何日に何時くらいから何時間何を言われたか、言葉の暴力は今、モラハラでDVとみなされる場合もあるので、記録を残してください。携帯の録音機能使ったりムービーにしといて録音したり。映像なくても旦那さんの罵声の声を残せておくのはかなりの証拠になるので(^w^)私もバツイチでいまは再婚しましたが証拠はかなり集めて離婚に有利になりました。

chiiiii

とにかく
証拠を残してください。

もちろん離婚しないのがベストですが💧

でもありえない。
そんなことは、就職して 奥様に働かなくても生活できるくらい 愛とお金で満たせるようになってから言っていただきたいですね