※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給休暇を使えず、子供の急な休みで欠勤が増えて収入が心配です。他の所ではどうなのか気になります。

皆さん、当日休む時は有給休暇使えてますか?
今までは使えてたのですが、本来使えないとのことで会社で当日使えなくなったので、他の所はどうなのかなーと気になりました😄
子供の急な休みで休むことが多くなって、欠勤ばかりで全然稼げなくなるなぁと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

有給使ってます!
本当は前もって申請した場合の有給だからねと言われたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

• 5月8日
ちびちゃん

今の職場は当日でも使えてます🙆‍♀️
でも、これまでの経験上では当日OKなとことダメなとこ半々くらいですかね💦

正直私からしたら病気とかの当欠で使えないなら有給の有難み無いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    前職は当日、時間有休も使えたので尚更、今の勤務先は子育て中は働きづらいなぁと思ってしまいます。
    返信ありがとうございました😊

• 5月8日
ふふ

うちは、当日の突発的な理由でも有休、半休、時間休が使えます。勤怠は、次に出社したときに、上司に一言伝えた上で、パソコン上でサクッと申請する感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ皆さん病気などの突発は有休で処理してもらえますよねぇ。
    有休だめってほとんがっかりしました💦
    返信ありがとうございました😊

• 5月9日
ゆき

当日有給使えます!勤怠は後で申請してます笑
当日有給使えなかった会社なかったので、欠勤扱いなるんだーとびっくりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も突発的なのに当日有休使えないなんて初めてです。
    子供の体調不良なんて突発なのにどーやって事前申請するんだよって感じです。
    返信ありがとうございました😆

• 5月9日