※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子供と2人で不安。夫は帰りが遅く、ほぼワンオペ。具体的な不安は分からず、大人がいてくれればと思う。外出後や予定のない日に憂鬱。同じ経験の方いますか?

子供と2人、とてつもなく不安です。

生後5ヶ月の子供がいます。
旦那は帰りが遅く平日は朝しか顔見ないです。
ずっとワンオペでずっと子供と2人ですが、毎日とてつもなく不安です。
何が不安かと具体的に言われると分からないのですが、でもどうしようもなく不安です。
何もしなくても誰か1人でも大人がいてくれれば…と何回思ったことか、、

どこかへ出かけても帰ってくると鬱々とするし、何も予定がない日はもう前日から憂鬱です。
同じような方いますか?
私だけでしょうか…

コメント

ママリ

子供1人ですが同じくずっと不安です。誰かそばにいて欲しい気持ちもうめっっっっちゃ分かります。うちは自宅保育なのですが毎日憂鬱でこんな気持ちで妊娠していて2人目産まれたら悪化するだろうなと思っています。

はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も毎日何かに不安って感じです🫨
ちょうど昨日旦那と話してて、不安なのと誰か居てくれると安心する気持ち分かるって言ってました!(何回か旦那もワンオペ数時間してもらったことがあり)