※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
家族・旦那

まだ夜まとまって寝ない時期の赤ちゃんが夜泣いた時、旦那さんはオムツ…

まだ夜まとまって寝ない時期の赤ちゃんが夜泣いた時、旦那さんはオムツ替えやミルクなど、何か手伝ってくれますがか?

それとも旦那さんを起こすの悪いからママと赤ちゃんは別室で寝たりしてますか?

うちは起きてくれてオムツかえたりしてくれてますが、寝不足でけっこう辛そうです(^_^;)
私も寝不足で辛いですが…
旦那と別の部屋で寝ようかとも思いますが、旦那が寂しがります(^_^;)

コメント

凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼
家の旦那起きるけど
オムツは変えないです( ´•д•` )💦

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちも起きないこともありますが、だいたい起きます!
    起きて抱っこしてくれたりすると本当に有難う、明日仕事なのにごめんって思うのに、起きないとイラッとしちゃいます笑
    何かしてくれることに感謝しないといけませんね( ^ω^ )

• 3月31日
さおり

初めは一緒に寝て、旦那がミルク作ってその間私が母乳あげる感じでした。
でも、仕事あるし別の部屋で寝てもらってるんですが、長々と泣いてたらあやしに起きてくれます。
またそれが申し訳なくて早めに起きてミルク作って泣きそうなときにあげて、泣かないようにしています。たまに泣くので起きてこないかひやひやしています。

休みの前日は私が寝れるようにと私を一人で寝させてくれて母乳無し、ミルクのみにしています。

ちなみにオムツも替えてくれるのでうちの親族一同感激しております。

素晴らしい旦那様ですね〜(о´∀`о)
    さおりさんも旦那様のこと起こさないようにと気遣ってらっしゃって、なんか素敵ですね✨

さおりさんを一人にして寝させてくれるんですか?!それはすごい!
    私も久しぶりに一人で朝まで寝てみたい\(^o^)/笑

• 3月31日
きらきら☆

旦那さん、起きてくれるなんて凄いですね!
旦那さんが望んでるならそのままで良いと思いますけど、心配にはなりますよね。
旦那さんに身体が心配だから夜中のおむつはやるよって伝えてみてはどうですか?
私は子供が泣いても起きてくれない旦那にイライラしたけど、起きてくれると悪いなーって思うものですよね💦

産まれてすぐの頃は隣で赤ちゃんギャンギャン泣いてもイビキかいて寝てて、私も寝不足でしんどすぎてイライラして毎回旦那を叩き起こしてしまってました(^_^;)

で、今は夜中起きてくれるようになって、そうしたらいつも眠そうでしんどそうなので、なんか申し訳ない気持ちが出てきました…(^_^;)

確かに体も心配なので、その通り伝えて見ます!

• 3月31日
ぺこ

旦那さん優しいですね!!(*´∀`*)✨うちは、最初の頃は起こすの悪いから、、と別室で寝てましたが、旦那は息子が泣き叫んでも寝たら起きないことがわかったので一緒に寝てます😓

別室で寝ていたのですね( ^ω^ )
    でもけっきょく赤ちゃん泣いても起きないなんて!笑
    やっぱり男の人は赤ちゃんの泣き声で目を覚ます人は少ないのかもしれませんね〜!

• 3月31日
ゆん

旦那さんステキですね!
私の方は不規則な仕事の為次の日休みでも別室で寝ているので夜中は手伝ってもらったことがないです💨
旦那さんがよければ一緒に寝た方がいいと思いますよ🎶

不規則なお仕事じゃ身体に障りますもんね!

旦那は眠くて辛そうなのに、やっぱり近くで赤ちゃんの顔見ながら寝たいみたいです( ^ω^ )笑

あまりしんどそうなら、週に何回かだけでも別室で寝ることも考えようかと思います!

• 3月31日
sacra(24)

うちも旦那起きてオムツ替えてくれたりミルク飲ませてくれたりしてくれてました!♪
オムツ替えてミルク飲ませても
泣きやまない時とかも
抱っこしてあやして寝かしつけとかも積極的にしてくれましたよ♪

凄く協力的ですね!
    寝かしつけまで!素晴らしいです(о´∀`о)
    オムツもミルクも寝かしつけもなんて、完璧じゃないですか!
    やっぱり二人の子供ですから、積極的に関わってほしいですよね✨

• 3月31日
s

なにもしないです!むしろ起きません(笑)
やってくれるならいいのかなーとも思いますが、わたしもやられたら悪いなって思っちゃいます😭

起きない旦那さん多いみたいですね!
    きっとそれが普通なんだと思います!
    やっぱり多少悪いな、と思いますよね!
    旦那は毎日仕事な訳で、自分は寝不足とはいえ日中少しはお昼寝したりできるし、、本当に感謝しないと、と思います(^_^;)

• 3月31日
おのママ

夜寝る時は、旦那さん2階の寝室で、私と息子は1階の和室で寝ているので、授乳に起きても、旦那さんには泣き声聞こえないので起きません(>人<;)仕事が朝早いので、起こすのも可哀想だし、その分仕事から帰ってきたり休みの日はオムツ替えたりミルクあげたり、あやしてくれるのでとても助かっています(o^^o)

全く泣き声も聞こえない位置の別室なら、お互い気にならずいいですね!
    確かに朝早いお仕事の人は大変ですし(^_^;)
    夜中でなくても、それ以外の時間でそんなにお子さんの面倒見てくれてたら、本当に助かりますね💕

• 3月31日
ひーこ1011

1人しかいない時はよっぽど酷い夜泣きでない限りは起きなかったですね〜。
自分で明日に響くと判断したら、旦那はギャン泣きの最中に勝手に別部屋行って寝てました!

2人生まれた今は、2人揃ってギャン泣きしてたら、下の子の授乳後抱っこしててくれたりはします。
起こして抱いててもらう時もあります。
1人ずつ起きてるだけやったら、起きてても敢えて声かけてこないです。

上の子は基本眠い時はママしかダメで、パパが声かけたり触ると余計ヒートアップして泣くので(^^;

お子さん2人とも泣いちゃったら、やっぱりご夫婦で協力してやっているんですね!

1人の時は起きな買ったと言うことですが、いざという時は協力してくれる旦那さん素敵です!( ^ω^ )

回答ありがとうございました✨

• 3月31日
★JilLE★

別室へ移動はしませんが、手伝いほぼなしです( ̄-  ̄ )
グースカいびきかいて寝てるので、横でオムツ交換して、おっぱいあげてますよ。
それに対してはまぁ…
イラッとしちゃうことはありますが、息子に「ママおっぱい😢」と求められるのが嬉しくて辛さも吹っ飛んじゃうんですよね( ̄-  ̄ )♡
夫には夜泣いて辛かったら耳栓買いなと言ってます✋😊

たしかに毎回絶対起きなかったらイライラしてしまいそうです(^_^;)
    でも本当に子供の顔見ると眠くても頑張れちゃうのが不思議です!
    耳栓買いなっていいですね!笑
    ほんと辛かったら耳栓もいいかもですね〜(о´∀`о)

• 3月31日