※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性が質問したい内容は、女の子を特に望まなかった理由と、どちらの性別でもよかった理由です。

男の子のお子さんのみのママで、性別はどっちでも良かった方(女の子を特に望んでなかった)方に質問です💦

女の子が欲しいと思わなかった理由、どっちの性別でもよかった理由を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療にてやっと妊娠出産だったので、無事に生まれてきてくれればいいので性別は気にしてなかったです🌟

ゴルゴンゾーラ

どちらでも健康に生まれてくれば良いと思っていたのと、なぜか直感で男の子が生まれる気がずっとしてました😂

ままり

よく聞くような
お買い物行ったり、里帰りしたり、頻繁に孫を見せたり、友達のような関係、ではないので(仲はいいです)、自分の娘とそうなるとも限らないし別にそういう関係になりたいとも羨ましいとも思わないからですね!男の子の服も可愛いし☺️

はじめてのママリ🔰

パパと仲良くしてほしい(パパが参加しやすい)と思ったのが1番ですかね🤔
女の子の事分からなすぎて不安だし、叱れないと言っていたので😂笑

私の勝手な希望ですが、休日公園に行って夫と息子2人でサッカーとかスポーツで遊んだり、アウトドアしたり、、みたいなのも良いなぁ☺️と思ったりもしてました😆

女の子の良さも沢山あるので、本当どっちでも良いかなぁと思っていましたが、女の子に拘らない理由は上記です!

はじめてのママリ🔰

どちらの性別でも良い事が大前提ですが😊
よく女の子が欲しいと言われている方の理由に、「可愛い服を選びたい」「大人になっても一緒に買い物行ったりしたい」とかが多いですが、あんまりそういうの思わなかったです🤔

あと自分が女の子特有のませてる感じとか、グループで行動したりというのが昔から苦手なのもあるかもしれません🙏

はじめてのママリ

赤ちゃんの洋服選ぶのに、女の子より男の子の洋服のほうが可愛いかも〜って思ったからですかね!
車も好きだし、動物も好きだし!
逆にプリンセス系は見るのも目がチカチカします。

あとは友人の子を見て女の子でませて口が達者になった感じがちょっと苦手だなって思ってしまいました!

ままり

理由はないですが、自分から女の子が産まれる気がしなかったので女の子にこだわりがなかったです😂💦
あと、妊娠出産にかなり不安を抱いていたので、とにかく健康そのもので産まれてきてくれ!って性別よりそっちの方が気持ち強かったです😭

はじめてのママリ

私が極度の心配性で、男の子でも犯罪に巻き込まれてしまわないか心配なのに、女の子だと男の子より力が弱いからそういう意味でもより心配ですし、大人になってからも変な男に捕まらないかとかずっと心配が付きまとって、干渉して過保護になりすぎてお互い窮屈な子育てになると思ったからです😔
それと、私自身、子どもの頃から毛深いのが悩みだったので、女の子だと同じ悩みを抱えさせてしまうかなと思ったのもあります(家系的に毛深くなると思う)。

ねこねこ

男の子は自分にない世界があって、幅が広がりました😊見ていて飽きないし、楽しいです❣️