※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
妊娠・出産

妊娠中の授乳について相談です。1歳5ヶ月の娘がまだ授乳中で、外では欲しがらず家で寝る前に欲しがります。妊娠中でも授乳された経験のある方、いつまで授乳されましたか?

妊娠中の授乳。1歳5ヶ月の娘がまだ授乳やめれてないのですが、妊娠中でも授乳されてた方いますか?いつまであげてましたか?授乳は外では欲しがらないので外ではあげませんが家だと寝る前に欲しがります。

コメント

みっきー

2人目妊娠中の時、上の子1歳11ヶ月まであげてました😄その時妊娠5ヶ月でした。

うちも寝る前だけ欲しがりあげてましたが、だんだん出なくなってくすぐったくなり、上の子も2歳になるし…と思って、3日ほどドライブなどで寝かせたら意外とすんなり卒乳してくれました。

• まみぃる

まみぃる

私も2歳までにはやめたいです😣寝かす為にドライブはしたことないですけど、車だといつもすんなり眠るので、それもいいかもしれません😋👏

• 3月31日
  • みっきー

みっきー

お腹も出てて抱っこで寝かせるのも厳しかったので、車はすんなりといきました😄

2人目の時は、妊娠してなかったけど1歳10ヶ月の時に日々おっぱいはそろそろ終わりと説明してたのと、上の子と下の子連れてドライブは難しかったので抱っこで寝かせましたが、3日間泣きました😅

• 3月31日
  • まみぃる

まみぃる

泣いてるのは耐えれないですが耐えるのが3日と聞けば短いもんですよね😊

• 3月31日
マーンマ♬

悪阻が終わるまで授乳してました!
夜なかなか寝てくれないのと…私の体力がもたなかったものでσ(^_^;)
上の子が1歳5ヵ月で断乳出来ました‼︎その頃は妊娠5ヵ月くらいだったと、思います!

断乳してから、ご飯はしっかり食べる様になりました‼︎
枕元に、マグを置いて気休めですが…本人がいつでも飲めるようにしてあげました!

• まみぃる

まみぃる

私も今つわりの真っ最中なのですが、授乳だと寝るのが早いしぐずらないのでついついあげてしまうのです😢
    断乳すると決めた時は気休めのマグ置いて真似しようと思います♡

• 3月31日

我が家は妊娠したら味が変わったのか、咥えて止まってからペッとして離れるようになって、妊娠が分かって1週間もしないで卒乳しました。
1歳7ヶ月でした。
周りのママでは産後まであげてる方もいらっしゃいました、タンデム授乳?
大変な事もあるのでしょうが、お子さんが自然にさようなら出来るとベストですよね^_^

• まみぃる

まみぃる

すんなり卒乳うらやましいです😊
    自然に離れてくれれば本当に1番ですが、妊娠したら授乳辞めるのが普通だと思っていたので、辞めてない方が居ると安心です。
    1歳5ヶ月になり、やめないとやめないとって思うようになってきました😅

• 3月31日