※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむにく
ココロ・悩み

母乳育児中で生理が来ていないが、拭いた際に少量の血が。生理か不正出血かわからず不安。これから本格的に生理が来るのか?

こんばんは。初めて質問させて頂きます(o˘д˘)o もうすぐ出産から半年が経ちます。母乳で育てていて生理はまだ来ていません ですがトイレに行き拭いた際にペーパーに少量の血が付いていました😖😖
下着にも付いていないくらいの少量なのですがこれから本格的に生理が来るのでしょうか? それとも不正出血でしょうか??

コメント

あー

私は産後いきなりどばっと生理とゆうより、
少量のからはじまりましたよ!
もうすぐ生理が始まるんじゃないですか?☺️

• らむにく

らむにく

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    そうなんですねo(^o^)o
    不正出血ってなんだかよく分からないので生理だといいです |ω・`*)

• 3月31日
☻ビーンズママ☻

こればかりはわからないですね…。この後出血して定期的にまた来るようなら生理だし、パタリと来なかったら不正出血って感じだと思います。私は逆で5ヶ月の時に大量の出血をしたから病院へ行って止血剤貰いましたが、そこからまたパタリとこなくて生理だったと思ったら不正出血?と思ったけど、産後のホルモンバランスがまだ整ってなくて不順で生理が戻ってきてる可能性もあるしで未だにあの出血がなんだったのか謎です。

• らむにく

らむにく

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ホルモンバランスが整ってなくて起こる事もあるんですね。。。
    じゃあとりあえず暫く様子見てみないとわかりませんね;;
    焦ってすぐに質問しちゃいました(;'ω'∩)
    ありがとうございました 😺

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

不安になる気持ちはわかりますよ〜!女の人は産む前も産んでも大変…。

• 3月31日