※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が鬱っぽいと感じたら、受診させるべきです。どちらが本当かは医師に相談してください。

主人が鬱っぽいです。

病院へいったら終わりと聞いたり、放置はするなすぐ病院へ!と両極端に聞きますが、どちらが本当でしょうか?

みなさま鬱っぽいなぁと思ったら受診させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱で寝込んで仕事もできないようなら病院いきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私自身ですが、病院に行きました。薬やカウンセリング、あれこれ検査もしましたが、結局は原因となるものを取り除くことが一番です、と。薬も処方されましたが合う薬がなく、生理が月2回きたり😓
何が原因で鬱っぽくなったかですよね🤔
もし原因が仕事なら、仕事を辞めるのが一番の解決法かもですが、季節の変わり目によるものだったりしたらまた別かなと。
私なら一度、症状聞いたりして受診させます。なぜか気分が落ち込む、不眠、ストレス…周りが見ても鬱っぽく見えるなら受診ですね🙄
家族の理解と協力も必要となってきますので、寄り添うようにしてあげてください。

つっくん

最近ですが、元同僚の旦那さんが鬱で自死されました。
元同僚は全く気付かなかったと凄く後悔してました。
かける言葉も見つからず退職されました。隠れ鬱ってすごく怖いです。本当に突然だそうです。