※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
妊娠・出産

つわりで会社を休んでいる女性の朝のつわりを和らげる良い方法を知りたいです。横になると少し良くなるが、起き上がるとつわりが悪化します。

最近朝からつわりが酷くて、気持ち悪い&吐いてしまうんですが、そのお陰で電車に乗れず会社をお休みする日々が続いています。朝の気持ち悪さを解消する良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
横向いて寝てると少し改善されるのですが、起き上がるとこみ上げてくる感じです。
食べたものを吐いてしまうとか、飲み物を受け付けないほど酷くはないです。
ただ、食べ物を食べても食べなくても終始気持ち悪いです。
皆様ご意見お聞かせください(;ω;)

コメント

ルニー

私は炭酸水よく飲んでました!
あとは枕元に水分を置いとくようにして、
夜中に起きた時に少し飲むと朝起きた時のムカムカ感は少し減りました!

結

病院に行ってみてください。
私も悪阻がひどくて点滴してました。点滴に吐き気止めとビタミンと水分が摂れるよう混合してくれるので、少し楽になります。それでも無理な時ように吐き気止めの内服薬もくれました。
あとは、寝てるが一番。食べられるの食べて、無理なら水分だけで乗りきる!です。仕事も無理しなくていいです。私は、無理して、上司に休め!と言われました。

ルニー

食べても食べなくても気持ち悪いのは、
私も同じつわりだったのでお気持ち分かります(꒦ິ⌑꒦ີ)

何か食べられるものをひたすら食べて耐えるしかないです(´-﹏-`;)
今、何週ですか??

みにゃみ

炭酸水!
家にこもりっきりだとストックがなくて。。。
少し治ったら買った来ようと思います。
ありがとうございます!

みにゃみ

今9週目です。
今週に入ってから酷くなってしまいました( ̄▼ ̄;)
食べ物は食べれます。食べても美味しいと感じるかどうかはなんともですが、食べることはできるので突っ込もうと思います。。。

みにゃみ

病院。そうですよね。定期検診は来週なので、その時にでもと思ってましたが、あまりに酷いようだったら行ってきます。
仕事場は空気が良くないというか、ストレスも溜まってしまうのもあるので、無理せずで行きたいと思います。
ありがとうございます!

coco

現在9週ですが吐きつわり+食べつわりが辛くて産婦人科へ行き、胃腸薬を処方してもらいました。
先生から、弱い薬しか出せないから所詮気休めとは言われましたが、少し位効いてるような気がします。
水分が摂れないとかなり辛くなるみたいです。
私はネットで900mlポカリ×12本をまとめ買いしてストックしてます(^^)

みにゃみ

そうなんですね〜
確かに強い薬は飲めないので、あとは頑張るしかないんだと思いますが。。。
水分は何かしら取れているので食べ物が受け付けないときはポカリが良さそうですね(*´Д`*)ノ
ありがとうございます!