※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

家族手当と子供手当について教えてください。手当を受け取っている方、いくら受け取っているか知りたいです。手当を受け取っていない方もコメントをお願いします。我が家は家族手当がなく、子供手当は3,000〜10,000円です。最新情報を調査中です。興味があるので回答お願いします。

家族手当、扶養手当について

差し支えなければ教えてください(^^)✧*°

①共働きで扶養に入っていなくても配偶者がいるということで家族手当が支給される会社があると聞きました‼︎そのような手当を受け取られている方いらっしゃいますか⁇また、いくら受け取られていますか⁇

②子供を扶養に入れたら、会社によっては子供手当が支給されると聞きました‼︎受け取られていますか⁇また、いくら受け取られていますか⁇

手当を受け取られていない方も、"そのような手当はない"とコメントいただけたら嬉しいです(^^)

我が家は①の家族手当はないみたいです(^^;)②の子供手当は3,000〜10,000円あるようなのですが、資料が昔のものなので改正されているかもしれません。これから最新の情報を調べてみるつもりです⋆*✩

どのくらいのご家庭で手当を受け取られているのか興味があってこのような質問をさせていただきましたm(__)mもしよかったらご回答お願いします‼︎

コメント

ちゅる

私扶養に入ってませんが、家族手当で2000円ついてるみたいです😊
子どもは扶養に入れたばかりなので、金額分からないんですが、たぶんさらに2000円つくのかなと思われます!

気持ち程度の金額ですね😅笑

• mocha

mocha

気持ちでも嬉しいですね♡家族手当羨ましいです✧*°私も扶養に入ったこどもの手当だけでももらえたらいいな…。コメントありがとうございました(*ˊᵕˋ*)♡

• 3月31日
ちびゆあ

私も子供も旦那の扶養に入ってて、家族手当35000円です!
子供手当とかはなくまとめて家族手当みたいな感じです!

• mocha

mocha

35,000円◟̊◞̊‼︎すごく羨ましいです♡そんな会社もあるんですね✧*°知らなかったです‼︎コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 3月31日
mama...♡

旦那の扶養に入ってて家族手当は
子供と私で15000円です!!

• mocha

mocha

15,000円もいいですね‼︎(*ˊᵕˋ*)我が家はこどとの手当だけでも少しつくといいな…♡コメントありがとうございます♪

• 3月31日
♪おでん♪

旦那の扶養です。
家族手当のない会社です。あー悲しい。

• mocha

mocha

やはり、そういう会社もありますよね‼︎本当に、会社によりけりなんですね…
    コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♪

• 3月31日
みか

小さい町工場なので家族手当も子供手当もないです(><)
手当てがある会社羨ましいです!

• mocha

mocha

羨ましいですよねー♡我が家も、子供手当あるといいな◟̽◞̽ ༘*まだよく分からないので、調べてみないと…コメントありがとうございます(^^)✧*°

• 3月31日

共働きで旦那の扶養に入ってません。
私が子供を扶養してるので手当て1人3000円貰っています。

• mocha

mocha

子供手当3,000円なのですね(^^)我が家も子供手当が出るといいな…✧*°参考になりました‼︎コメントありがとうございましたm(__)m‼︎

• 3月31日

手当ては一切ないです!
その代わり家賃補助がたぶん他の会社よりも多いみたいです。

• mocha

mocha

家賃補助も助かりますよね(^^)
    コメントありがとうございました⋆*✩

• 3月31日