※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

お仕事に自信が持てない女性の相談です。過去のミスや上司との関係で自信を失い、周囲の評価に気を遣っています。自分を認めてもらいたいと思っています。

お仕事されてる方。

みなさん、自身のお仕事は、向いてると思いますか?

まだ入社1ヶ月未満で当たり前かもですが、慣れない作業に時間かかったり、ミスをやり直したりに時間を費やしてて、あー、自分おっそいなぁ、できないやつだなと思われてないか気にしちゃいます。。

前職でも、上司に嫌われてたみたいで、シフトを削られたり、退職を遠回しに促された感あり、退職しました。
仕事自体は好きだったので残念でした。
その時は同じようなミスを複数回したのが原因かなと思われました。(上司に近い先輩からそう聞かされた)

その前までの仕事では、仕事を褒めてもらえることが多かったので、今みたいに自信喪失がほとんどなかったです。

ひろゆきみたいに周りに認めてもらいたいとかないだとか、周りの評価気にしない人間になりたいです😂😂😂

コメント

まる

私は今飲食業でホールの正社員として6、7年勤めておりますが、接客業が好きだと思ってこの職業にしましたが合ってないなと感じてます😂

人はとても良いし仕事内容も楽でシフトも融通がきくし本当にいい会社だなと思いますが、ほぼ料理出しをしながらお客さんとお話しするだけなので実際働いてみて、接客するだけではなくて自分でも何かしら携われる事をしたいんだなと気づきました。

天職と言うものを信じてるのでもっと早いうちで退職してやりたい事見つけてバリバリ働きたかったなーと後悔してます😂

一生今の会社で働く気はなく、子供産めるだけ産んだら産休育休とってさっさと辞めてやりたい仕事探そうと思ってます🤭

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    接客楽しいですよね✨
    それだけ続けられてたらきっと向いてるんですよ✨
    スキルとか、専門的なものは難しくなっちゃいますよね💦
    年齢も上がってくると転職も難しいし、私も介護職歴長かったので、もっとスキル身につく仕事してたらなぁ、と後悔だらけです。。
    制度はうまく利用しないとですね🤭❣️

• 5月8日
  • まる

まる

そんなふうに言っていただけて嬉しいです🥰
    確かに接客業自体は向いてるのかなと思うんですけど仕事は楽しく無いので絶対いつかやめてやります🤣
    働くことは好きなのでどうせなら好きなことして楽しみながらお仕事したいので💓
    介護職はすごいですね🫣私には絶対出来ないのでとても尊敬します😭😭
    今後しーちゃんさんが楽しみながら幸せな環境でお仕事ができますように💫

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

向いてないと思ってます!
生活のために辞める気はないですが、お金に困らなければ辞めたいなとは常々思います。笑
上司に、私この仕事向いてないんですよーって世間話しているとき、「そう言う人の方が、私情が入らなくて上手くいったりするんだよ。理想とかあると押し付けちゃったりなんで上手くいかないんだって悩んだりするけど、割り切ってお金のために働けるのも才能だよ!中立で客観的にもなれるし!」と言われたことがあります💡
なので、お金のために、緩く長く、適度に働いていこうと思います☺️

• しーちゃん

しーちゃん

私もお金あれば仕事きっとかるーくしかしてないです😂
    あんまり熱量もってやりすぎると、空回りしてしまうものですかね。
    私はきっとそんな熱量もつことないですが🙈
    割り切るの大事ですよね✨

• 5月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

すみません、下に投稿しました😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

向いてるとか向いてないとかないです🙋
未経験がほとんどだったので…

嫌だと思ったら続かないし
まぁいっかって思ったら
わりとつづいてました!🫡

周り気にしちゃいだすと
余計にうまくいかないですよね…

息苦しいなら次探すのもありかと思います!

決まってからやめてもいいと思いますし🫢

• しーちゃん

しーちゃん

向き不向きなど、特に感じたことないということですかね?
    きっと自然と続いてますよね!
    今のところは休みやすさ、有給の取りやすさ等、良さそうなので、とりあえずは続ける予定です!辞めるのはいつでもできると思って🙈
    割り切って気にしないようがんばります!笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

向いてないですね!ただ、いるのは融通ききやすいので🤭

• しーちゃん

しーちゃん

向いてないと感じるのですね!
    本当会社の環境や福利厚生が1番ですよね🤣
    割り切って行こうと思います🤭✨

• 5月8日
しーちゃん

コメントありがとうございます!が抜けてました🙏