※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がトイレを我慢していることに困っています。漏らさずにトイレまで行くのは難しいようで、どれくらいかかるか気になっています。

1歳の息子が最近トイレが好きであまりトイトレしていなくて私がトイレにいってるときについてくるぐらいで💩出そうになるとお尻おさえてみずからトイレに向かっていて偉いトイレでしたくて我慢してるの?漏れないように抱っこして急ごうねと声かけして抱っこしながら向かっていたら限界が来ておむつにしてしまったけど半分で我慢してくれて残りはトイレで出来ました☺️おむつに出たうんちもトイレに流してバイバイ出来ました。トイレでしたくてもトイレまで漏らさないで我慢するのが息子には難しいんだなと実感しました😢漏らさないでトイレまでいけるのはどれぐらいかかるんだろう?

コメント

まま

2歳半には我慢できるようになる子多いかなと思います。
膀胱の大きさとかにもよるので個人差大きいとこかもですが、うちは2歳から徐々に我慢できるようになってました。
2歳過ぎからお風呂中に行きたいと言われても我慢するかここでしてって言ったら10分くらい我慢してました🤔
外出しててオムツ履かせても20分くらいはたまに我慢してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれぐらいはかかりますよね😂まだ1分我慢するのも難しいみたいで結局おむつにして替えないといけないけどそこが可愛くて😊

• 5月8日