※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

娘がまだ歩けず、動きたがらず、イヤイヤ期も始まり、欲求を満たすのが難しい状況で、精神的・体力的に疲れています。

しんどい。疲れた。
1歳3ヶ月まだ5歩程度しか歩けない娘。
周りの子達が走り回って体力を消耗しているのに、
娘は全然動きません。
体力が有り余っているのか、
夜、寝る時間が遅くなってきました。


家だとずっとかまってちゃんで座ったまま絵本を読んだりおままごと。
それ以外でハイハイをさせようと思っても気が乗らないことが多々あるため、
ほぼ動きません。

支援センターへ行っても四時間めいいっぱい遊ぶこともあれば、
1時間で限界がきて永遠抱っこ。
お散歩も抱っこかベビーカー。
私ばかり動いて精神的にも体力的にも疲れます。

イヤイヤ期も始まりかけていて、
自分の思い通りにならなければ
永遠泣いています。
もぅどうやって欲求をみたしてあげたらいいのか分かりません。

全部疲れた。

コメント

ままま

歩きはしますが体力有り余ってるので昼寝もしなくなってきて、家だとぐずって癇癪で立って抱っこしか無理、外に行けば行くで人見知りがひどくて誰かいると児童館などで親の後ろに隠れるだけで全く遊べず泣いて帰るだけって感じです😅

ママリ

支援センターで4時間!!
すごいですね✨

お疲れさまです。。
寝るのが遅くなる時期、時々やってきますよね😭
最近諦めましたが、それまで頑張って体力発散に付き合ってました😮‍💨

午前中:支援センター
お昼ご飯
お昼寝
公園&スーパー
晩御飯

の繰り返しの日々を送って、体力発散させてました🥹
これからの時期、水遊びもいいと思います!
おままごと好きなら、興味もつかも。