※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは個人差がありますが、だいたい14〜16週ごろに落ち着くことが多いです。ご自身の体調を大切にしてください。

つわりはいつまで続くのでしょうか …
いま15週ですが、12,13週の時よりつわりがひどくて
先が見えず辛いです😭
会社にもなかなか言いにくくて… こっそり休憩したりしています😫

つわりがあれば赤ちゃんは成長してると思うので(次の妊婦健診まで間が空いて不安で、判断材料がつわりです)
いいのですが、みなさんはいつ頃まで続きましたか??🥲

コメント

caori

産院でつわりのピークは10週くらいだと言われました💡
私の場合は12週くらいでましになりましたが、人によったら産むまでずっと続く人もいてるのでわからないですよね💦
ただ、マシにはなったけど次はお腹の圧迫や胃痛など別のトラブルが次々と出てきて休まる時がなかったです😭
つわりの有無は関係ないといいますが、一度初期に流産した時は最初からつわりもなく、体調に大きく変化はなかったですが、三男妊娠初期に担当医に
つわりきつくてーと話したら
それだけきつかったらちゃんと成長してる証拠よ!
と内診前に言われ、
あ、少しでもつわりは関係はしているんだなと思いました!
あとは性別によってつわりの種類もかわったりすると聞きますが、うちは全員男の子で、三男の時だけ違った種類のつわりでしたが、男の子でした。
それは関係ないんだなって感じです笑
きっとつわりに終わりは来ると思うので、無理せ過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    人によりますよね🥲
    わたしも病院でつわりがあれば大丈夫だろうと言われたので少なからず大丈夫と思いたいです…

終わりが来るのを待ちます。。

• 5月8日

1人目は12週で終わりましたが2人目は21週まで続きました😭

出血等で赤ちゃんが排出されない限り、つわりの有無は判断材料にはならないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21週はなかなか長いですね…😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も今がピーク!を毎週更新して14週の今1番ひどいです😭
ただの吐き気から嘔吐に変わってしまい絶望感でいっぱいです…
会社に言えずいましたが、今日1週間お休みをもらえるように勢いで電話しちゃいました!すごく気持ちが楽になりましたよ!

無理なさらず、身体大事にしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークまたきた!って感じですよね😭😭
    嘔吐に変わるのは辛いですね涙

わたしも休みたいです…そのお休みは母子連絡カードとかなしに普通に休んだんですか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子カード欲しかったですが、人気のクリニックで1週間以上予約がいっぱいでした…
    会社に相談したら介護休暇?赤ちゃんを介護するという形で5〜10日お給料をもらいながらお休み取れることになりましたよ😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護休暇みたいのあっていい会社ですね!
    なかなか休みにくいのと、有給が減っちゃうので、頑張って会社行くんですけど、行っても具合悪くて、本当は休みたいなあて思ってます🥲

• 5月9日