※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週はつわりが落ち着く時期とは限らず、ピークに辛い時期もあります。一時楽になったが再開し、毎日つらい状況が続いています。

妊娠13週って一般的にはつわりが落ち着いてくる時期ですか?
それともまだピークに辛い時期ですか?

GW3日間は人に囲まれていたお陰か、つわりが楽になったなと感じたのですがGW最終日につわりがまた再開して今も毎日辛いです。。

一瞬終わりが見えてきたと希望を抱いてしまったのですが、全くそんなことなくて絶望を感じています😢

コメント

ゆり

私は息子の時も今回も13wはまだまだ辛い時期でした😭
楽になって来たのは17wくらいでした😰
悪阻は本当に辛いですよね。
無理せずゆっくりしてください😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱりまだ13wは辛い時期なんですね...
    もう少しで14wなのにこんなに辛くて本当に終わるのかなって不安になってしまっていました😢
    17wになって楽になったとのことなので今月いっぱいは続く覚悟で頑張ろうと思います🥹

• 5月8日
さー

人によるかと思いますが、わたしは今日から13wでピークに比べだいぶ落ち着いてきました🥹
ですがこの前つわり中の妊婦さんがTikTokで配信されてて「12週でつわり終わった」というコメントに「えー!めっちゃ早くない!?めっちゃ早い!いいなー😭」と言われてたので、辛い人も多いのかなという印象です。

• ママリ

ママリ

やっぱり人によりますよね😢
    私も13w0d〜13w2dまでの3日間体調良かったんです🥹
    でもそこからまた落ちてしまってそれがまたメンタルやられてるのかもです。

ピークに比べたらどうかなって思うけどピークを更新してる気がして辛いです。。

• 5月8日
  • さー

さー

すみません💦下にコメントしてしまいました🙇‍♀️ ̖́-

• 5月8日
さー

ピーク更新しちゃってるんですね😭💦一旦落ち着く思わせぶり本当に希望持ってしまうからやめてほしいですよねー!😭かと言って毎日気持ち悪いのも嫌ですが😵

わたしも10wでぶり返した時絶望でした😔大体みなさん安定期で落ち着かれてますよね🥺

• ママリ

ママリ

全然大丈夫です🙆‍♀️
    はい...なんか良くなったと思ったらまた良くなる前に戻ってるし夜中のつわりはパワーアップしてる感じするしで😢
    さーちゃんさんはもうぶり返しなくこのままゴールに進んでいけるといいですよね🥲🌿

• 5月8日
ちーちゃんママ

1人目も2人目も、12wくらいから落ち着きだしました🥹
本当人それぞれですよね💦
私は1人目後期悪阻が結構きつかった記憶あります💦

• ママリ

ママリ

12w頃から落ち着いてきたんですね🥹
    羨ましいです!
    でも、後期つわりもあったんですね...今から私も後期つわり怖いです😣😭

• 5月8日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

後期つわりで一回だけ吐いた記憶があります😅それ以外は吐いたことなかったんですけど!
    つわりは必ず終わります‥乗り切りましょ〜🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私の場合、13週くらいの時に1週間だけつわり落ち着いて、もう大丈夫かも!と思っていたら次の週からその前までのつわりよりもひどくなってました、、😢

• ママリ

ママリ

そうだったんですね...
    13wの今、絶不調なので今がぶり返しだと良いんですけど😢
    ちなみにつわりが落ち着いたのはいつ頃でしたか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期が過ぎた2.3週間後くらいでした!

• 5月9日