※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服について質問です。上下わかれた服はいつから着せるべきでしょうか。70サイズの上衣は早いですか。セパレートタイプのデビューサインを教えてください。

7ヶ月の子供です。お洋服について質問させて下さい。
ねがえり、おすわり、はいはいを、少しずつですができるようになりました。オムツはテープタイプを使用しています。
こぶりな子で、サイズ70のロンパースがようやく合うようになってきました。体重は6.2kgです。
上下わかれた服はいつぐらいから着せたらよいのでしょう。出産祝いでいただいた、70サイズの上衣があります。まだ早いですか?
セパレートタイプのお洋服のデビューのきっかけ、サインなどありましたら教えてくださいo(^▽^)o

コメント

☻ビーンズママ☻

セパレートタイプはハイハイしたりつかまり立ちした時、またはオムツ替えが大変になったらかなと私は思います☻

• tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    オムツ替えが大変になった時…なるほどです🎶
    参考にさせてもらいます。

• 3月30日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

オムツ替えが大変=足のパチンパチンのボタン止めるの大変(笑)

• 3月31日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    はい( ̄O ̄;)最近、足のボタンどめがスムーズにいかなくなりました。うんち拭く時もなかなか大変で…。

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

そうなったらオムツもパンツにして良さそうですけどね!我が子はムーニーのはいはいって種類のパンツ履いてますよー。

• 3月31日
  • tarohana

tarohana

オムツの替え時も考えないとですね…!タイミングがわからず勉強になります!
    ムーニーのはいはいですか?
    娘はムーニーのテープでよくもれていたんですが、ムーニーのはいはいとはパンツでしょうか?

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

はい、パンツです☻ハイハイしてる子向けに伸びるように設計されてるものです☆漏れるのは何か理由がありそうですね!

• 3月31日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    そろそろ、パンツタイプのオムツを検討したいと思います。
    考えるきっかけをありがとうございました!

• 3月31日
mus

私は、5ヶ月くいから少しずつセパレートにしていきました!
きっかけは、寝返りなどして、オムツ替えをじっとしてくれなくなったり、上下別々の洋服を買った方が安くつくと思ったからです!
ドレス1着の値段で上下合わせて買えちゃいます(*^^*)

• tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    なるほどです🎶値段のことを考えたことがなかったですが、たしかに上下別々で買った方が安いかもですね!バリエーションも楽しめていいですよね!

• 3月30日
りんご

そのぐらいの時からうちもセパレートも着せていましたよ^ ^ただはいはいする時などお腹が出るので、下着としてボディを着させてました(^-^)

• tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    そうなんですね、そろそろ着せてみようかなぁ。ロンパースきたり、セパレーツきたり混ざっていていいんでしょうか。
    たしかに、お腹が出てしまいそうですね、勉強になります。下にボディースーツ着せたいと思います。

• 3月31日
  • りんご

りんご

混ざってて全然いいと思います💓
    それぞれ良さ、便利さが違いますもんね^ ^
    ロンパースもベビー👶らしさが出て可愛いですよね!!
    日々楽しみましょう(*´꒳`*)

• 3月31日
  • tarohana

tarohana

おはようございます♡ありがとうございます!
    ベビーらしさがでてかわいい。そうですよね、ありがとうございます。私もこれから楽しみたいです🎶

• 3月31日
s

3ヵ月ぐらいから60のセパレート着せてました!今やっと70がぴったりぐらいです😊

• tarohana

tarohana

ありがとうございます!
    はやいですねo(^▽^)o60のセパレーツってあるんですねー。

• 3月31日