※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

小学生の男の子が旗当番で一人になることがあり困っています。対応策を教えてください。

旗当番について教えて下さい。

小学生になったばかりの男の子がいます。

登校班の集合時間よりも早く、歩いたら10分以上かかる場所の旗当番で、子どもを一人にしないといけません、、、
登校班の集まる場所も若干離れていていつもは集まる場所まで一緒にいくのが行けなくなってしまいます。
近くに頼れる方もいないのですが、同じような方も多いのではないかと思うのですが、何か対応策があれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家の前の通りが通学路なので自宅前で待たせてます!
旗当番の時は下の子達も連れていくのはNGなので自宅で待たせてます!

• あいみ

あいみ

お子さんだけでお家にいますか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。子供のみで自宅にいます!
    主人も早くに仕事居ますし近所に親族も居ません。

• 5月8日
もこもこにゃんこ

うちは一緒に出て子どもは集合場所で待ってます。
集合場所に親が付いて来てるのは見ないので、みんな家からは1人で行ってると思います。
旗持ちの場所で自分の班が来るの待ってる子も見ますよ😊

• あいみ

あいみ

集合場所が離れていて、車通りもある細い道で危ないので親がついていく暗黙のルールがあるのと、親の旗当番の場所と子どもの通学路が別なんです、、、💦

• 5月8日
りんご

その日のみ登校班使わずに旗当番ののところまで一緒に行ってそこから登校させたらダメか?

• あいみ

あいみ

朝礼が始まる直前まで旗当番の場所にいないといけなくて、、
    一人で投稿は1年生はダメと言われていて💦💦💦

• 5月8日
  • りんご

りんご

畑当番のところでとうこうはんにひろってもらうとかは?

• 5月8日
  • あいみ

あいみ

親の旗当番の場所が子どもの通学路じゃないんです😭
    不便ですよね、、

• 5月8日