※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生の子どもが学校に行くのを嫌がるようになりました。一人で行かせるか悩んでいます。

新一年生の子どもがいます。学校まで送ってるのですが最近嫌がるようになりました…。
集団登校がない所で、また車や自転車通りの多い場所なので心配です。子どもが保育園の時から仲良しな子がいるのですが、その子はママ友グループでまとまって登校していて一緒に行く勇気がありません…。(私が)
一人で行かせるのはいつ頃にしようかと悩みます…。

コメント

ままままり

うちはGW明けの今週から1人で行かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近お母さん方減った気がしますね…皆さんもう一人で行かせてるんですね。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

何分の距離ですか?☺️
15分の距離5日目から一人で行ってますよ😊
二人で行くとおだったり喧嘩するので、1人ずつです!
ママ友の輪の中には入ったことないです!
家で優雅に朝ごはん食べてます🥰
何かあれば学校から電話来るかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分ちょっとの距離です。
    ご兄弟いると一緒でいいなと思うのですが、確かに先日壮絶な喧嘩をして下の子が泣きながら登校してる兄弟がいました…。
    ママ友の中に入る必要ないですよね😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離は同じぐらいですね😄
    早生まれで赤ちゃん抜けてない次男でも行けてるので(笑)行けるはず😌

最初は有難いなと思ったのに全然良くない!って思いました笑
    おぅ、、可哀想に🥺兄弟あるあるですね💦

はい、ママ友いりません!
    同じ空気吸うの疲れます😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか途中で友達に会うと嬉しくなって周りが見えなくなるんですよね…😂
    朝のママ友グループが本当にしんどい…ゆっくりで通学路渋滞起きるし。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともそうですよ😊
    一年生ですからミスの連発です!
    失敗をすると気付けることもあるので、怪我でも喧嘩でも必要ではありますね😊
    過保護になる必要は無いかと!
    それも社会勉強かなと思います✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに失敗して気付けることもありますね、むしろ失敗したほうが勉強になりますよね😭つい先回りしてしまいます!

• 5月8日
結優

歩道がしっかりあって、交差点に旗持ちの人がいてくれると安心なんですけどね…。

小1の頃は歩道がしっかりあったし、信号さえいくつか渡れば…ってとこだったので少しずつ送る距離を短くしていって2学期くらいから一人で行って帰ってきてもらったりしてました。

2年生になるタイミングで引っ越してきて、歩道がい細い道が多く、信号さえない交差点を幾つも通るので距離を置いて見てるけど、あれこれ口に出したくなるし、ついつい口出ししてしまいます。

しっかりしたお子さんだと、ある程度慣れたら大丈夫そうですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信号のない交差点とかもありちょっと不安で…。信号ない場所不安ですよね😂
    ついついうちも口が出てしまいます。

• 5月8日
  • 結優

結優

信頼できるお友達と一緒に行けるとかなら、送り出しちゃうかもですが😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達がいればいいんですけどね🤣でもお友達といてテンション上がってもも不安で。

• 5月8日