※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

来週末に帝王切開で出産予定です。不安や情緒不安定などありますか?初めての出産で不安かもしれません。

来週末に帝王切開で出産予定です。

楽しみな反面、理由もなく不安に襲われます…
最近は情緒不安定な事が多いです。
同じような方いますか?
また同じような経験のある方何かアドバイス頂けませんか?

何かに悩んでいる訳ではないのですが…
初めての出産、子育てで漠然と不安なのかもしれません💦

コメント

ara

私もそうでしたよ!
約2年の妊活を経て授かったので最初は嬉しくてたまりませんでした♡
が、出産が近づくと初めての育児にすごく不安になりたまりませんでした…
でも出産して我が子を見た瞬間、可愛くて愛おしくてこの子さえいればいい♡
と不安な気持ちは吹っ飛んでました◟̊◞̊
そして育児に追われる毎日で不安とか考えもしなくなりましたよ!

aさんも大丈夫です♡
出産頑張ってくださいね!

• a

a

回答ありがとうございます😊
    帝王切開の日が決まってからはカウントダウンが始まった感じがして、今までちょっと身体に違和感あるだけで赤ちゃん大丈夫かな?って心配でたまらなかったはずなのにいざここまでくると私にちゃんと子育て出来るのかなって不安に…
    もうすぐ待ちに待った出産なのでなるべく楽しみな気持ちを大切に残りのマタニティライフを送ろうと思います♡

• 3月31日
まぁや☺︎

私は緊急帝王切開で出産しました!
前日にお腹を切る事を決断し心の準備ができぬまま、出産当日…
もう不安と恐怖の方が強く恥ずかしい話ですが、手術台で大泣きしました。(笑)
色んな人が手をずっと握っててくれたりしましたが、初めて体にメスを入れるとのことで恐怖が強かったです。
生まれる前も、少し不安もありましたが
なんとかなります!我が子なので!(笑)
可愛すぎて、毎日ハッピーになれますよ◡̈
あと少しで会えますね💕頑張ってください💕

• a

a

覚悟はしてますが身体にメスを入れるのはやはり抵抗があります。
    それもあって余計に不安なのかもしれません。
    産まれてみるとこんな気持ちは飛んでいってしまうかもしれませんね♡可愛い我が子の誕生をポジティブな気持ちで待ちたいと思います♡

• 3月31日
凛音ちゃんまま

帝王切開ではなかったのですが
予定日に近づくにつれ不安に襲われなく毎日を過ごしていました。
18で出産ということもあり周りから見たら子供が子供を育てていると思われているんだろうなとかこれから不自由なく生活を送れるのかもし子供になにかあったらとそんなことばっかり考えていました。並べく子供の服を見に行ったり楽しみなことを考えて乗り越えましたよ!今もそのような不安は消えませんが人生なんとかなると言い聞かせています。
母親にどんなに不安でも母親はあんたしかいないんだからどーんと広い心でいなさい!しっかりして!と言われたのを思い出しました笑
楽しいこと考えてくださいね!

• a

a

同じような経験されたんですね。
    子供になにかあったら、というのもやはり産まれるまでは心配でなりません。
    18歳でこんな風に考えれるなんてすごいです😭私は年ばかりとってますがまだまだですね笑
    これから産まれてくる赤ちゃんと一緒に少しずつ成長していきたいです。
    心穏やかに出産の日を迎えようと思います♡

• 3月31日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

お子様が無事お母様と会えますよう願ってます!
    不安だと思いますが産まれたら楽しみなことが増えます^^*
    頑張ってくださいね💕

• 3月31日
ななママ

逆子のため帝王切開でした。
漠然とした不安すごくわかります。
何もかも初めてでしたから。

でも産声聞いたら本当に感動です!
私はこの子のために頑張ろうと
思えます。大丈夫です(*^-^*)

何かわからない事があればママリで
聞けばみなさん教えてくれます♪

今はとりあえず赤ちゃんの事だけ
考えてリラックスして下さいね。
これから着せる可愛いベビー服など
見て癒されて下さい。
応援しています。頑張って下さい♡

• a

a

私も逆子の為帝王切開になります。
    具体的な理由はないのですが不安で心が押しつぶされそうな感じでした。

産声を聞いて元気な姿を見たらなんでこんな気持ちだったんだろう?ってなりそうですね♡案ずるより産むが易しですね!

なるべく心穏やかに出産の日を迎えようと思います♡

• 3月31日
みきまる

逆子のため私も再来週頭に帝王切開予定です(><)
私自身、初出産、入院も手術も初めてです。楽しみだけど不安に襲われますよね😱
手術もそうですが、それまでに破水したら陣痛がきたら赤ちゃんは大丈夫かなとかいろいろと考えてしまいます( ;∀;)
考えすぎだと思うんですが、考えちゃいますよね😅

お互いがんばりましょう✨!

• a

a

誕生日近いですね♡
    わかります…8ヶ月頃から切迫早産だったの破水と出血してたら…と考えてしまって毎日トイレに行くのが怖いです!
    初めてのことだらけで不安がいっぱいですががんばりましょう♪

同じような方がいて安心しました♡

• 3月31日