※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝の方法についてどうしていますか?足の上に置いた授乳クッションで寝かせ、起きそうになったら揺らしたり手を握ったりしています。くっついているときは音に敏感ではないが、布団に置くと少しの音で起きてしまうようです。

お昼寝はどこでどのように寝かせていますか??👶


置いたらすぐ起きてしまうので、
抱っこで寝かせる⇨座って足の上に置いた授乳クッションに置く⇨起きそうになったら足でゆらゆらor手を握るorおっぱい咥えさせる
これで30分〜2時間寝ます!

なんか、くっついていれば少しの音では起きないのに、
布団に置いてしまうと、少しの物音で起きてしまう感じがします!

コメント

はじめてのママリ🔰

背中スイッチですね…😂
寝てから15分ぐらい抱いておけば起きるのはマシでした笑
かといって毎回おろせるとは限りませんが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですね〜🤣ちなみに何ヶ月くらいからお昼寝とか楽になりましたか??😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこでしか寝れなくてしんどくてゆるーくネントレしてそこから楽になりました!
    ちょうど最近です😂
    ネントレしてなかったらそのまましんどかったと思います(笑)

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!どのようなことしましたか??😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく言う泣かせるネントレになります😅
    ギャン泣きにならなければ横でひたすら添い寝してました(笑)
    可哀想になり我慢できなくなったら抱っこで寝かしたりゆるーくしてました😂

    • 5月8日
ままま

寝室のベビーベッドで寝かせてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!結構寝てくれてましたか??😊

    • 5月8日
  • ままま

    ままま

    普通に置けば寝てましたよ!

    • 5月8日