※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けで異動しましたか?慣れましたか?前の職場に戻りたいと感じています。

育休明け職場異動になった方いますか?
その後慣れましたか?

前の職場を10年勤めて、人手が足りないとのことで違う部署に異動となりました。利点としては前の職場より休みやすいことですがもう前の職場に戻りたいです。毎日辛いです。

コメント

異動と同時に2部署兼務になり死ぬ思いをしました😅復帰2年目に兼務先のみ所属にまた異動になりましたが、やんなってやめました💦

• ままり

ままり

大変でしたね💦お疲れ様です💦
    勤務年数は結構勤めてから退職されましたか?💦

• 5月8日

退会ユーザー

8年程勤めました!

• 5月9日
りんご

私も一緒ですー!勤続15年で育休明けに異動になり、私より10歳ぐらい若い同僚&パートさんから教えてもらっています。わからないことが多すぎるし、引き継ぎもキャパオーバーで本当に同じ会社なの!?というぐらい雰囲気も違います🥺でも辞める選択肢はないので頑張って勉強して半年後ぐらいには頼りにされる社員になりたいです(願望)でも辛くてママリで検索したらママリさんが、同じ状況で元気出ました。ありがとうございます😊

• ままり

ままり

15年?!それは尚更でしたね💦
    異動になる際はどういうきっかけで異動になったんですか?💦😭
    また自分より下の方に教えてもらうのもしょうがないとはいえど何か嫌ですよね💦

私もあれから辛くて本当に毎日辞めたくてしょうがないです😔
    ですがりんごさんの辞める選択肢は無いで少し元気をもらいました🥲💕
    私も辞めたいけどやっぱり今の生活を考えると転職する場所もお金もないかなと😭😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月13日
  • りんご

りんご

以前の部署が激務だったのもあって、人事に相談したら、在宅勤務ができる部署に異動させてもらいました!でも在宅勤務するためには、業務がわかっていないとできないことに異動してから気づきました😱同僚達はITスキルが高くてついていくのに精一杯ですが、なんとかやってます🥺

辞めるのは早くても下の子が年少になってからにすると決めてます!がんばりましょうね(^^)今頑張れば、きっと明るい未来が待ってます😍

• 5月23日