※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、3時間の車の帰り、息子がチャイルドシートで寝続けていたので心配。同じ経験の方いますか?

昨日の話ですが車で約3時間かけて実家から帰ってきました。
息子はその間チャイルドシートに乗っていたのですがチャイルドシートに乗るとよく寝る子なので1度も起きずにそのまま帰ってきました。

揺さぶられっ子症候群大丈夫かな、と今になって不安になりました。。

同じように長時間車に乗せたことある方いますか?

コメント

ままり

お疲れ様です😌💓
揺さぶられっ子症候群は、もうほんとに激しく頭が揺さぶられたときになるので、車に乗っている程度でならないですよ☺️
帰ってきてからは息子くんも元気に過ごせたんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しましたε-(´∀`*)
    元気です!、

• 5月8日
ふてこ

1番上の子が生後3ヶ月から旅行行ってました😊

助産師さんに
「チャイルドシートで揺さぶられ症候群になったらどうしよう!っていうママさんいるけど、首が不安定な状態でぐわんぐわんなるほど意図的に揺すらないとならないから安心して。」
と言われましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪意を持って揺さぶらなきゃ大丈夫って感じですよね?🥲
    何かと不安になってしまいます😵‍💫
    ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

動画でチラッとなんかで見ましたが、揺さぶられ症候群に注意してる揺さぶりは本当に頭がグラングランしてました!
私もこの前GWで旦那の実家を帰省した際に6.7時間車で高速乗ってました!1時間から1時間半置きSAよってチャイルドシートから下ろしてあげてましたが、揺さぶられ症候群にならないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今私も調べましたが結構揺さぶってましたね。あのくらいじゃなきゃ基本大丈夫なんですかね😭
    お!そうでしたか!車の揺れくらいじゃ大丈夫そうですね🥲

• 5月8日