※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がモラハラやパワハラで家計を支えず、離婚を考えている女性。録音したいが携帯破壊の恐れ。警察相談済。離婚を考えるがお金もなく、母のPTSDも考慮。逃げ切りたい。

【DV経験者いませんか?】


私の夫はモラハラとパワハラと虚言が凄くて、離婚をしようと思っています。
会社を経営してる割には家には20万ちょっとしかいれず。
本人はバイクを買ったりキャバクラに行ったりと自由にお金を使っていて、私は子ども優先なので美容室や骨盤矯正も行けず…です。

買い物を頼んでも9割頼んだものを買って来れません。
そして「俺が働いてお金を家に入れるの当たり前だと思ってんのか!?」って怒ります。

私はまだ働いてないのでそりゃ夫である貴方が働いてお金を入れるべきでは?と思ってます。

最近は20万も家に入れなくなりました。

私は離婚一択で考えています。
まだ国からお金を頂いて私が働いて生活した方がマシでは?と思ったんです。実母と同居してる為。

もちろん夫は家事と育児は不参加です。ペットを可愛がってる感覚なのでしょう。
自称イクメンはこれだから困ります。

しかし自称イクメン。何もしてないのに他所では「嫁と子どもLove♡」を語ってるので離婚となると世間体が気になる夫は意地でも離婚に応じないと思います。

暴力を振るわれる可能性しかありません。

録音とかしたいんですが、携帯もボイスレコーダーも破壊される可能性しかありません。

一応は警察にも事前相談しております。

すぐにでも離婚を突き付けたいのですが何せお金も無く、昔私の父に(もう亡くなってます)暴力をふるわれていた実母はPTSDを発症し、男性の大声を聞くと震えだします。

なので実母が居ない時に離婚話をしようと思うのですが、通報のタイミングとかも分かりません。

殴られたら通報するべきだと思うんですが、通報しようとする私の携帯を破壊すると思います。

子ども達に何かあっては私は自分が許せませんし、生きて行けません。

なのでもしこの様な事を経験してる方がいればアドバイスを聞きたいです。

逃げ切りたいですね。離婚一択です。

コメント

はじめてのママリ🔰

危険ですね…外ではなすのはいかがですか?ファミレスとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    外で話しても結局帰りは一緒なので危険なんですよね。、

    • 5月9日