※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

孫の幼稚園の制服姿が見たいが、義父母が遠くから来ることに不満。入園式は非常識だと思い、制服だけ見たい。下の子の面倒も見なくていいと言い、入園式後にランチすることに。義母の執着が嫌。

孫の幼稚園の制服姿が見たいからって

高速乗って1時間半もかかる距離なのに義父母が来るみたいなんです。どう思いますか?
まだバンバン動ける義父母なんで逆にめんどーです!
もちろん、入園式とかに出てもらいません!
狭いしぞろぞろ行くのは非常識だと思うので入園式は来てもらわないです。
ただ制服着てるのが見たいから。

下の子見てくれるって話もあったけど、それは必要ないので断り、とりあえず入園式終わってから一緒にランチすることに。あーーめんどくさー。

制服なんて毎日着るものだし、いつでも見られるのに。

孫への執着が特に義母が凄すぎて嫌になる。

コメント

くろてん

孫は相当可愛いみたいですからねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
仲良くしようとは思えないんですかね??

• ソラン

ソラン

仲良くできないんです!義母が大っ嫌いなんです。
    毒舌で嫌なこと言われ続けてて、
    色々揉めたりしたこともあって、犬猿の仲なんです、義母とは。
    だから来てほしくないっ!

• 3月30日
  • くろてん

くろてん

それは嫌ですねー💦
    旦那さまは味方になってくれてますか??
    旦那さまと協力して避けまくるしか無いですねー(>_<)
    あとは、仕事とかあるから厳しいと思いますが、中々会えない距離に引っ越すか…汗

犬猿の仲状態なのに、それでも来る義母の孫愛凄いですね💦

• 3月30日
  • ソラン

ソラン

そうなんです!
    向こうは仲悪いとは思ってないですからね。

旦那は味方になってくれません!
    旦那の目の前で結構すごいこといつも言われてたけど何も聞いてないし気づいてません。

これでも高速乗って1時間半の距離なんで結構遠く離れたんですけど、それでも来るとはおそるべし!!

• 3月30日
  • くろてん

くろてん

旦那さま味方になってくれないのは厳しいですねー(>_<)

車乗る人なら、1時間半は余裕ですよー💦
    孫愛でカバー出来る距離です!笑

仲悪いと思われていないの怖いですね💦
    ちびたちさんがはっきり言ってしまうとか、、したら旦那さま怒りますかね…??

• 3月30日
  • ソラン

ソラン

旦那は私が義母嫌ってるの知ってるしかなり大きな揉め事を以前に起こしたこともあるので、分かってはいてくれてるみたいだけど、親だから来たいと言われたら断る理由がないみたいな!断る必要ないじゃん!的な感じです。普通に来れちゃう距離ですもんね〜💦

• 3月31日
こぴちゃお

私は、義母さんとの仲はいたって普通だと思うので、制服姿がみたいと来てくれるなら、それは嬉しいことです^_^
入園祝いも頂けるとの思いますし!わら
離れたところに住む孫でも、大事に思ってくれているということはありがたいと思いますが・・・。
なかなか、会えないからこそ何かのきっかけを利用して会いたいだけだと思いますよ!
入園式の日というのが面倒なら、バタバタしてしまうので、別の日にと話してみたらどうですか?

• ソラン

ソラン

とりあえず入園式の日はどうしても来たそうにしてるので入園式終わってからお昼だけ一緒に食べてバイバイします!

• 3月31日
ままリーン

高速1時間半は、かわいいものですよ!

うちの子は初孫で、両親は海外に住んでるので、この前カナダから飛行機で10時間かけて、(仕事があるので)滞在時間3時間で帰って行きましたよ…。孫に会うためなら何でも出来るって言ってたけど、まさかの弾丸でした。(゚o゚;; この前来たのに、また春夏秋と3回行く予定〜♡ だと言ってました…(;^_^A

• ソラン

ソラン

そうなんですね!海外でも来ちゃうくらいならまぁ普通なんですかね。
    ただ義母と仲がいいわけではないので辛いです。

• 3月31日