※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が職場の女性から誕生日プレゼントでお酒をもらい、家に持ち帰りました。気になる妻は、上司である既婚の女性にプレゼントを渡すことに違和感を感じてイライラしています。

旦那さんが、職場の女性に誕生日プレゼントでお酒をもらって帰ってきました。
職場の女性は、既婚者で子なしです。
うちの旦那さんは、女性からすると上司にあたる位置です。
うちの旦那さんは、その女性の教育係で、2人勤務で仕事する事が月に数回あります。
なぜ、誕生日を知っているのかとゆうと、女性と仕事中にシフト確認をしている時に、たまたま旦那さんが、この休み誕生日なんです〜と言ったみたいで、その後に休憩中にお酒を買ってきてくれて、気使って渡してくれた。
と旦那さんは、言ってました。
帰ってきてから、そうそう。職場の人に誕生日プレゼントでお酒貰ったよー。と言って、お酒を並べているカウンターに並べて置いていました。
うちの旦那さんは、子煩悩で私にも優しく絶対に浮気とかは無いし、そうゆう感じではないんですが、私は、既婚者の上司に誕生日プレゼントを渡す人の気持ちが理解できず、カウンターに置いてあるお酒を見るだけてイライラします。。。
何もないのは、わかってますが、イライラするし、心狭い事も理解してます。
でも、吐き出さないと、しんどくて書きました。
ストレス発散で書いてるので、否定的なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!教育係ってことで、いつもありがとうございますって感じなんでしょうけど妻からしたら嫌ですよね。んーなんか、プレゼントするにしても「よかったら奥さんと2人でどうぞ」的な感じなら私はいいですけど、奥さんの気持ちは全く考えてなさそうですね。
私も以前、「既婚者の旦那にこんなこと頼む!?」みたいなことあったので、お気持ちわかりますー😓
でも、ちゃんと貰ったよって奥さんに言ってるので全然やましいことはなさそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡同じように思ってくれる方がいて気持ち救われました(>人<;)
    ありがとうございます‼︎
    私の欲しかったコメントです😭
    気持ち少し楽になりました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の知らない女ってヤですよね💦他のコメント見ると普通に許せる方がほとんどだったので私も勉強になりました💦笑
    でも、嫌なもんは嫌だから!笑
    またなんかあったらここで相談しましょー🙏グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月9日
あつぴょこ

上司として嫌われていたら絶対に貰えませんよ!
ちょっとヤキモチを焼いてしまうかもしれないけど、後輩にプレゼントを貰えるほど好かれる旦那さんは素敵だと思います。

mamari

旦那も後輩、上司とかじゃないですけど、貰ってきますよ〜!
私は、
え!めっちゃラッキーやん🤩
コーヒーでも奢ったりや😎
嫁がありがとうって言ってたってちゃんと言ってな!
って言います!!

本人の性格や思う事って、多少は自分の気持ち次第でどうにかできる事が多くて、貰ってモヤモヤしてても、余裕な感じ見せておいて余裕な自分いい感じ!とか、まぁ私の方がイケてるし✨とか、そう言うふうに思い込んだら私とそう言う気持ちになることがあるので、次モヤモヤしたりしたらそう言う感じで思えばいいと思います!

職場で、あのおっさんキモ。臭。近寄んな。とか思われるより全然いいと思います😌

❄

ママリさんはお仕事されてないんでしょうか?それでイメージがつきにくいのかな?😊

見るだけでイライラするほど嫌悪感や理解できない感じのようですが…

私なら自分が働いている職場で考えたら気にならないですしラッキーよかったね!です😊

仕事してると、嫌われる上司はたくさんいるのを知ってるので😂

プレゼントもらえるほど後輩と信頼関係ができてる&夫の人格が認められてるって思えてうれしいなーと思います🫶

むしろ私も新人の時は信頼できる教育係の先輩に日頃のお礼もかねて、誕生日にささかなプレゼントあげたことあります😂ぜんっぜん下心なかったです!周りも○○さんにあげたーとか聞いてました😌(同じく食べたら消えてなくなるお菓子とか飲み物の人が多かったですよー)

はじめてのママリ🔰

えーー😱
そんなにイライラするものなんですね!
私は上司ではなく部下にですが、誕生日やお土産をプレゼントしますよ。
必ずご夫婦で使えたり、召し上がっていただけるものにしていますが...迷惑なのだろうか、と不安になってしまいました💦

もちろん男女問わず贈りますし、私からだけではなく主人と連名なのでセーフなのかな...

ビジネスの世界で、贈り物を性別で嫌がられるとは思いませんでした。
みんな考えや感じ方が違うので、難しいですね😥

初めてのママリ🔰

お酒だったらまだ色気もないから許せます!!笑