※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
ココロ・悩み

子供のアトピーとアレルギーで大変。旦那はヒステリックで無理なアドバイス。笑顔が戻らず、他のママたちとの付き合いも難しい。

ただの愚痴です。
ストレスがいっぱいで、、愚痴るところがなくて、、
すみません。

私は下の子がひどいアトピー、アレルギーが原因で、大変すぎてあまり笑わなくなっていました。

あまりにも手がかかるので、上の子は愛情不足になってしまいました。。

そんな私に旦那が日に日にヒステリックになっている。
運動したほうがいい。ヨガにかよったら?と言ってきました。。朝の子供のメンタルは母親のメンタル次第とか、まぁ腹が立つアドバイス。

旦那はジムに通っています。

いや、旦那は好きな時に行って、服も洗ってもらってご飯も用意されて、なんなら、別室で耳栓して一人で寝てます。子供は私。そりゃいけるでしょ、、。

うちは子供が重度のアトピーアレルギーもちで、適当なご飯は出せません。掃除も大変だし、夜中は何度も痒みで起こされて、毎日が寝不足です。
しかも、これは旦那側の遺伝ってのがイライラ。。

笑いたいなー。昔はものすごく明るい人間だったのですが。。。
幼稚園のママたちを見ていると、子供に対する愛情表現も私には眩しくて、、しんどくなり、付き合いができなくなりました。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

共感することしかできないですが…辛いですね😢

男性脳あるあるですが、共感より解決のためのアドバイスをすることを優先してるんでしょうね…夫も同じタイプなので悩みは相談しにくいです。
面倒なのですが「ちょっと聞いて欲しいだけ(アドバイスはいらない)なんだけどさ」「私の立場として伝えたい事があるんだけどさ」などと前置きして、自分の気持ち聞いてもらうようにしてます😞

はじめてのママリ🔰

アトピーアレルギー本当に大変で辛いですよね。
大変や辛いの言葉で表していいのかと思うくらい想像を絶するような気持ちなんじゃないかと感じました。
私は毎日泣いていて、逃げたいと思っていました。

向き合うことが少ない旦那は本当の辛さや大変さは分からないんでしょうね。全てが他人事みたいな立場で発言されているなと…
みんみんさん全部引き受けて毎日頑張って子供さんと向き合ってると思います。
食事や掃除も人一倍頑張ってらっしゃるんだろうなと、
笑えなくても子供さんに充分な愛情表現だと思いますよ。
だって毎日手作りの食事を作り、子供が痒くて起きて泣いたら横で寝れずに一緒にいるんですから。それは親だからあたりまえって旦那さんが言ったとしても、それは全然当たり前にできる事ではないんです!と言いたいです。

チョッピー

お疲れ様です😖
昔の自分を見ているみたいで…
夜通し全身真っ赤に腫れて痒くて寝られるなかった子供と、TVを見てました😭この子はお外で遊べなかったり、プールに入れなかったりするのかな😰あれこれ心配で辛かった時期…
とてもヨガなんて…いけないですよ。
夫も…私は鬼なのかもしれませんが…毎回叩き起こしてました😂年子なんで身が持たないと…日中も夜中の寝不足で子供がぼーっとしていて、泣きぐずったりご機嫌悪くて😭
で、病院にも付き添ってもらって…寛大にジムなんていかせられなかったですよ。

で、4件病院変えました。
最後の病院はハワイの方のブログから調べて、有名な病院なので1ヶ月初診待ちして、片道一時間かけて通ってます。ハワイの方は自費診療で薬を送ってもらっていると書かれてました。
その先生に出会って息子が変わりました。
ホコリにアレルギーあるので、出ますが…出てもキレイに洗って薬を塗ればすぐに痒みが消え、枯れ葉の中に埋もれて遊ぶ事や泥んこ遊びも幼稚園のイベントに参加できるようになり、ツルツルのお肌になりました。
目の周りだけ薬が塗れないのでアトピックの顔しているなってわかりますが…あとはちょっとかぶれた?程度でこんなに変わるのかとびっくりしました。
そして寝れるようになったので、息子も活発さが増しやんちゃに、習い事や遊びも増えました。

•  みんみん

みんみん

もしかして、りつのクリニックでしょうか??

• 5月8日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね😅でも、ご自身のお子さんに合う先生見つけるのもありかもしれません。

• 5月8日