※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫に居場所がばれないように支援を受けているが、新しい職場がばれたかも。家がばれる可能性を考えて辞めたいが、1週間しか働いていない。この理由で辞めてもいいか、どう説明すればいいか悩んでいる。

コメント来なかったのでもう一度投稿させてください。
元旦那に居場所がばれないように支援措置受けてるんですが、新しく入社したばかりの職場がばれたかもしれません。

跡をつけられて家がばれる可能性を考えたら
辞めたいと思って悩んでるんですがまだ入社して
1週間です。
こういう理由で辞めていいんでしょうか。
辞める際はなんて説明したいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書いたことそのまま説明でいいと思いますよ💦
跡をつけてって怖すぎじゃないですか😱
元旦那さんとはいえストーカーですよね?
そこまでの執念や執着心あるなら最悪のことも頭をよぎります。
職場にどこまで事情を説明してるかわかりませんが、全て話した方がいいと思います。
もしそれで引き止められそうなら、警察にストーカーとして相談後、職場に話すのがいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    誰からも来なかったので少し不安でした💦

まだ実害があったわけではなく、職場を変えたタイミングでSNSで相手方不審な動きがあったので、ばれた可能性を考えてます😭

入りたての職場なので離婚してること以外はなにも話なかったです。
    明日も普段通り出勤なのでどうしようか悩んでます

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは不安でしたね😭
    ママリ、土日は人が減る印象なので反応なかったのかもです。

実害がありそうな身の危険があるってことですよね?
    今後居場所がバレないように行動するなら今の職場の協力も必要かと思います。
    もしどうしても怖ければ出勤しなくてもいいと思いますよ💦
    命にはかえられないので。
    でもその場合も電話で事情は説明した方がいいかなと私は思います。
    今後仕事をずっとしないわけにもいかないと思いますし悩ましいですよね😭

とりあえず、護身用のグッズを早急に購入して何か一つでも持ち歩いて下さい!!

• 5月20日

上司に全て話してみては?
家がばれそうなのでやめさせてほしいと。。。
身の危険があるから支援措置受けてるんですよね?
まだお子さんも小さいですし
私も心配です。
しかもこの理由で
やめるのはダメだっていう人もいないと思います💦本当に気をつけてください。身の安全が1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ実害がないうちに辞めるのがいいですよね。
    ただ入って1週間しか経ってないのでいろいろ迷惑かけてしまうのが申し訳ないです。
    明日出勤なんですが朝一で話した方がいいですかね?💦

• 5月20日

退会ユーザー

私だったら朝イチに話します💦
    迷惑かけてしまうのは仕方ないです😢
    もうそこは嫌な顔されたり嫌味言われることもあっても割り切りましょう😅
    (言う人もおかしいんですが)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうがいいですよね。
    4年経ちましたが初めてこんなこと起こったので動揺してます。
    ちょっと早めに出勤してから伝えてみます。
    ありがとうございます、少し人と話して冷静になれました😭
    実姉に相談しても、辞めるのもったいない!なんかあったら警察呼べ!ってしか言われなかったので💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も他の方と同様に上司には全てお話された方がいいと思います!何かあった時に職場の方々の助けが必要になる可能性もありますし!

あと気になったのは、支援措置を受けているのであれば、専門機関とは繋がっていませんか?担当の方がいらっしゃるなら連絡した方がいいと思いますし、もし繋がっていなければ、自治体にあると思うので相談されてもいいと思います💦

ママリさんもお子さんもすごく心配です…。くれぐれも用心してくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな夜中にコメントありがとうございます。
    辞めるか辞めないか、どうしたらいいんだろうと寝れずにいました😭

明日担当の方に電話して話してみます!

引っ越す前は夜中に家に来て玄関無理やり開けようとして玄関壊れたこともあるのでとっても怖いです。

明日朝一で事情を伝え辞める主旨を相談してもいいと思いますか?
    入社して1週間でこれなのでとても迷惑ですよね…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ夜中にすみません🙇‍♀️

大変なことがあったのですね…。

ママリさんの業種や雇用形態が分からないので何とも言えませんが、迷惑をかける以前に命にはかえられないと思います!元旦那さんも居場所が分かった途端何するか分からないので、仕事よりも安全確保が最優先だと思います💦
    良心的な会社で事情を汲み取ってくれると良いのですが…。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用形態はパートです!

そうですよね😭
    もし嫌そうな顔や態度取られても生命には変えられないですもんね。

明日少しでも職場に行くの怖いですが、伝えてみます💦

話してくれてありがとうございます!

• 5月20日