※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートでトラブルメーカーがおり、仕事がやりづらい。会社が対応しない限り難しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

パートで1人だけ変な人がいて、トラブルメーカーというか自分のやり方やルーティーンが決まっておりその通りにやってないと上司であろうが同僚であろうが怒り絡んでくる感じです。お客さんも怒らせたことがあるようでレジに入れないようにされていますが、今度は品出しを徹底し始めたのか仕切ってくるのでやりづらいです。
店長にも食ってかかるし、どれだけ社員さんが注意しても素知らぬ顔です。自分は間違ってない!というのとプライドは異常に高いようでもしかしたら、ASDなどの発達系があるのかな?と私は個人的に思っています。
皆嫌がっており、腫れ物扱いで7人ぐらいパートスタッフがいてその人だけ暗くていつも怒ってる感じです。なのにその人だけフルでシフトに入るのでいつもいます💦
私は最近入ってこの仕事が好きで続けたいしもっとできるようになりたいんですが、この方に絡まれると終わりです。
個人的なはシフト減らすかできたらやめて欲しいんですが会社が対応しない限りそれは無理かと思います。
皆さんならどうしますか?なるべく距離を置いて近寄らないようにはしてますが、人数が少ないと一緒に作業をせざるを得ずで💦

コメント

ママリ

いますいます!
臨機応変に仕事できなくて周りが悪いとキレてくる人。
勝手に自分ルール作ってんじゃねーよと思います💦

その人は勤続年数長いのでしょうか?
長いと意地でもその職場にしがみつきそうなので私なら辞めるかもしれません💦

• ママリ

ママリ

いえ、実は皆新入スタッフでその人はまだ4ヶ月?とかなんですが、私はさらに後の追加募集で1人入ったので私が1ヶ月で一番新人です。他の人たちは本当に優しくて話しやすくて明るくてこんなにいい人達ばかりで最高の職場!と思っていたら段々その変な人の変なところが見えてきて、他の人に聞くとあの人は異質だからちょっと…と皆さん言ってました💦店長や社員さんともよく口論になっている場面を見かけます。病院で検査を受けると言ってたので、体調不良で辞めてくれないかなぁ💦と密かに思ってるところです…田舎なので仕事がなくて、その中でもかなり良い時給であることと、シフトも融通がきく上、私がやってみたかった仕事なので辞めたくなくて😭その人は訳ありなのか、皆近場から来ているのになぜか1人遠い市外からバスで通ってます…

• 5月7日