※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う1歳半の子供がいる女性が、将来正社員で働きたいと考えながらパートを探しています。時給が高いが忙しいパートと、時給が安いが近場で働きやすいパートの選択に悩んでいます。正社員を見据えてどうするか迷っています。

いま1歳半の子がいます。保育園に4月から通ってます。

仕事をパートで探してるのですが、
贅沢はできないけど暮らせる給料でパートをして、年少の体力がついて来たころに正社員で働きたいなと考えてます。(入園してずっと風邪をひいてるので3歳くらいで落ち着くかなと、、)
あとはまだ1歳なので保育園には行くけど
しばらくは出来るだけそばにいたいなと思って↑考えてます。

そこで、
①時給高めのパートでパートなりになるべく稼げるようにする。しかし、正社員になる場合、通勤に少し時間がかかり、オンコールも(家での夜勤みたいなもの)しなければならないので、余裕なくなりそう

②時給は①より500円安いパート
家のすぐ近くで、もし正社員になった場合でも近いのでやっていけるかも、勤務内容も日勤のみでルーティンワーク
でもパートの間はそんなに稼げない

正社員を見据えてパートを探すかどうか悩んでます。
みなさんならどうされますか?、、
また同じような経験ある方の経験談も教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①高い時給で正社員になる事は度外視で働く

はじめてのママリ🔰

②正社員を見据えてパートでの時給は安いけど、正社員の時やっていけそうな場所で働く

はじめてのママリ🔰

何より家の近く保育園の近くで働けるのが楽だと思います🥹
わたしは電車で通ってる職場ですが、急な発熱お迎えも少し時間かかり、ごめんねぇ、、となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで働くのがいいですよね😖
    毎日おつかれさまです🚃🙌
    コメントありがとうございました😊

• 5月8日
haaaachan

私はまさに①です!が、オンコールなしにしてもらって尚且つ週4に今はしてますが、末っ子が大きくなったら正社員に転換、その後にオンコールもしようかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに可能でしたら、時給はおいくらですか?🙇

確かに子供が大きくなればオンコールもできますね!🧐

• 5月8日
  • haaaachan

haaaachan

今時給2000円で働いてますが、有難いことに1分単位で残業代も出るところなので想定以上のお給料頂いてます🙇‍♀️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給高いですね!🙌
    残業代もホワイトですね♪
    何時何時で働かれてますか?
    週4理想です!体力的に、家庭との両立はどうですか?

• 5月8日
  • haaaachan

haaaachan

週4のうち、定時(2日間、8:45-17:45)+残業出来る日(家着くの遅い日は20-21時で旦那が保育園と学童お迎え)
    時短勤務8:45-17:00(2日、保育園と学童お迎え担当で定時で絶対上がる日)にしてるので、両立は何とかなってます🙆‍♀️
    元々上2人の時は別の大学病院で働いてて時短勤務週5(通勤片道1時間半)でしたが両立出来ずに、今の職場(通勤45分)に転職したので今は両立できてます👍

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業結構ガッツリですね😖
    定時後の仕事は定時に終わらなかった書類などでしょうか?
    旦那さんとの協力すごいです🙌

近くではなく通勤45分の職場にした理由ありますか?😖

• 5月8日
  • haaaachan

haaaachan

月末月初以外は計画書報告書レセプト確認は無いので定時の日は17:45に帰ってます😂
    元々通勤1時間半だったので45分は私的に近いです🤣電車通勤出来るところにしたかったのと(自動車保険あがるので自家用車は使いたくなかった)自転車とかも考えましたが時給2000円以上の職場が無かったです🥹

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業できる日だからと必ず残業ではないのですね🙌
    確かに1時間半はやばいです😨
    私の地域の時給訪問看護で高くて1400円みたいで💧
    やっと見つけたところが通勤30分ほどで1800円でした💦
    1400円はやばいですよね😨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやはり周辺より高いと大変ですかね?、、😖
    聞いた感じ医療依存度は高そうな雰囲気はあったのですが、、

• 5月8日