※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で便秘が酷くて食欲が落ちています。食べ物のオススメや同じ経験をした方の対処法を教えてください。

今妊娠5ヶ月で悪阻もほとんどなくなって楽になったのですが、便秘が酷くてお腹空いててもあまり食べれなかったりとお腹の当たりが凄く苦しいです(´๑•_•๑)
オススメの食べ物だったり同じような経験された方どうしてたかなど教えて下さい(´・ ・`)

コメント

咲和ママ

毎朝ヨーグルト食べたり、豊潤サジー飲んでます!毎日必ず一回は出ますよー!

• かなめろ

かなめろ

毎朝少しですがヨーグルトは食べてるんです(´๑•_•๑)あと豆乳飲んだりなど…固形物を食べ過ぎなんですかね(´•̥  ̯ •̥`)

• 3月30日

スムージーおすすめです♥
レタス、りんご、バナナ、オレンジ、にんじん等いろんな野菜や果物で作ってます(^o^)
便秘症の娘も毎日おやつ代わりにスムージーにしたら快便になりました!
試してみて下さい。

• かなめろ

かなめろ

いいですね😆ちょっと試してみます😉
    ありがとうございます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

• 3月30日
RYAN!

春雨ヌードルとかどうですか?✨

私もつわりであまり食べれなかった時、よく食べてました💡
(何も食べないままだと空腹感で苦しくなるので..)

あっさりだし即席だしオススメです🎶

Rママ

私も便秘がひどくて干し芋を食べて
いました。便秘改善効果があると聞いて
食べ始めました。多少は効果を感じる
事が出来ましたがそれでもなかなか
出ないので病院で漢方をもらいました!
最初はそれで効いていたんですが今は
効かなくなってしまって病院で違う
薬をいまは処方してもらっています😥

A

私は毎日ヨーグルト食べてて便秘解消されました( ¨̮ )︎︎

miki

私も妊娠前から便秘で妊娠してからかなり便秘になり困っていました...
で、最近見つけたのがbeanstalkの乳酸菌サプリです!
飲んだその日から出ました!
慣れてくると2日に一回ぐらいになっちゃいましたけどほぼ毎日一回出ます...(笑)
子どものアレルギー発症も抑えられるし一石二鳥です✌︎
詳しくはURL載せるのでみてください♪

http://www.beanstalksnow.co.jp/babymom/3_lab/

• miki

miki

URL見れませんね...(笑)ごめんなさいっ
    「ビーンスターク乳酸菌」で検索してみて下さい♪
    因みに私はヨーグルトじゃ便秘治りませんでした(泣)
    これはほんとにオススメします!

• 3月30日
ママ

妊娠初期の頃ヨーグルトにオリゴ糖とオリーブオイルを少し混ぜて食べてました!あれだけ頑固だった便秘もそれ以来なくなりました!オリゴ糖はちょっと高いけどおすすめです☻あとは、おからとかもたまに食べてました!

くるみぱん。

同じです。おつらいですね。胃腸がガスもたまっているのかパンパンで嘔吐したことあります…。
固形物も飲み物もとりすぎると辛かったので、食事を小分けにしてました。便秘対策で、ヤクルトみたいな乳酸菌飲料、ヨーグルトにキウイとオリゴ糖を淹れて食べたところ数日でスッキリしました。間食もビスコにすると乳酸菌効果なのか調子良くなりました。

みーな

わたしも同じ頃便秘星人で、
産院に相談したら
酸化マグネシウムいただきました🙌

妊婦さんでも飲めて、
下痢とかにならず、
するする〜っと便さんが
出るようになったので
オススメですヽ(^0^)ノ

あずねぇ

私はつわりが酷く、6か月すぎまでほとんど物が食べられませんでした。

しかし、ただひとつ体が受け入れてくれたのがカルピスでした。
ご飯が食べられない分、ずっとカルピスを飲んでました。
乳酸菌が入っていることもあってか、便秘に悩まされることはありませんでした。
逆につわりが収まり、カルピス飲まなくなったら便秘が酷くなりました

もしお嫌いでなければカルピスおすすめです、、