※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休、育休中の上の子のお迎え時間について相談中。退園しない自治体で、お迎え時間に悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

産休、育休中の上の子のお迎え時間について

産休、育休で退園にならない自治体です。
お迎えの時間どうしましょう?と聞いたら、
何時でも大丈夫ですよーお任せしますと
先生に言われました😅

何時でもいいよが困る😅笑

皆さま、上の子のお迎え時間
産休中、育休中は何時頃に行ってましたか?

今は8:30-17:20 であずけてて、
産休に入ったら9:00-と思ってます。

コメント

ぽよ

延長保育にならない時間が決まってると思います。

うちは育休中は短時間保育で8:30〜16:30なので16:30に間に合うように行ってました。

産休中は通常保育だったのでその日によって17時ごろ行ったり18時ごろ行ったりバラバラでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休、育休で異なるんですね😌
    ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

保育園から9:00-17:00と言われてそれで預けてますが、朝ゆっくりで、夕方も寄り道したり出来て程よいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで言われました😅
    やっぱ17時お迎えでも問題ないんですね、、、もっと早く行かなきゃいけないのかな?と思って😂

ちなみに、産休時も、育休時も同じ時間帯に迎えにいけましたか?
    お母さん以外の方のお迎えとかですかね、、、?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休時、本当は働いていた時と同じ時間で良いと後で知ったのですが、先生に9:00-17:00って言われたので、それで預けてました😂
    同じ園の産休中のママさんのお迎え時間が違ってて、後で発覚しました😂残念…💦笑

元々朝はパパが行く、とかならパパが送迎できる時間に合わせると楽ですよ〜。

• 5月7日
SAHO

保育園で働いていました。園によって標準時間といわれるじかんがあり、9:00-17:00とか、8:30-16:30とかだと思うのですが、その時間内の利用だとすごく助かるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うんですね!
    9-17っぽいですね、16時でも17時でもどっちでも大丈夫ですよ👌って言われて、どうしようと思ってました😅

• 5月7日