※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
産婦人科・小児科

明日で妊娠8週目。目の痛みと腫れが気になる。産婦人科と眼科、どちらに行くべきか。赤ちゃんへの影響は?目薬の影響も不安。

明日で妊娠8週を迎えます。
昨日から目頭のポコっとしているところが痛く、まばたきをすると違和感?痛い感じがあります。見た感じできものはなく、バイ菌が入ったんだろうという痛みです。さっき鏡を見たら下まぶた?涙袋のところまですこし腫れて赤くなっている気がするのですが、産婦人科と眼科どちらに行った方がいいのでしょうか。また、バイ菌が入ったことで赤ちゃんには影響ないですよね?色々調べはしたのですが、目薬のことは見ても何かしらの目の病気になることについての影響は書いておらず不安になりました。

コメント

ママリ

眼科に行って、妊娠中であると伝えれば良いと思います☺️
目の病気が赤ちゃんに影響…というのは聞いたことないです!!!

• 羽ちゃん

羽ちゃん

眼科行ってきました!!
    目の病気が赤ちゃんに影響することはないですよね、安心できましたありがとうございます😭

• 5月8日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

専門の所で診てもらった方が
いいので眼科を受診して妊娠していることを伝えれば大丈夫ですよ😌
目にバイ菌が入ったことで赤ちゃんに影響することはないと思います☺️
妊娠中結膜炎になったり目のトラブルありましたが元気に生まれましたし元気に育ってます👶🏻

• 羽ちゃん

羽ちゃん

目のトラブルはつきものなんですかね😭笑
    眼科受診してきました!目薬への不安もありますが、ありがとうございました!

• 5月8日