※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、70代の人に「1人産んだらもう1人産めばいい」と言われて困っています。1人じゃかわいそうとか言われたことはありませんか?お金も出るやろ?と言われています。

1歳3ヶ月の子供います。
最近、職場の人にもう1人子供産まないと!
って70代ぐらいの人に言われます。

なんで1人産んだらもう1人産めばいい
ってなるんでしょうか?
1人じゃかわいそうとか言われた事ありませんか?

今は色々保証されて昔と違ってお金も
出るやろ?とか言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ言われます
旅行先の知らないおばあちゃんには、3人産みなさいね!と言われ
義母には何人欲しい?と聞かれたので2人くらいですかね〜と答えるとえぇ〜😅2人でいいの?💦なんて言われ💢
実母にも、1人っ子は可哀想やで💦と言われ…

私は元々昔から2人は欲しいなと思ってたのでいずれ欲しいとは思ってますが、絶対出来るとも限らないしそんな楽な話でもないのでどうなるかなんて分からないのに、実母ならまだしも義母や知らない人に言われたら本当ムカつきます!

はじめてのママリ

ムカつきますね!
あんたら世代の年金のためにこっちは搾取されてお金がなくて困ってるんですよ〜って返したいです😇

猫LOVE

私も何度も言われたことありますよ💦💦

「兄弟いないと可哀想」「女の子も産んだほうがいいよ」など言われました💦

私は出産の時に自分の血が止まらずに輸血して命を繋いだので、そんな簡単によく言えるなと思います

出産って命懸けですよね?!

お金のこともありますが、人のことを平気で言ってくる人が信じられないです💦😫