※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

育休明けて仕事復帰します。朝7時30分に家を出るけど、時間が足りなくて困っています。同じ状況の方、起きる時間や離乳食の時間を教えてください。お弁当も作るのでやる気が出ません。

あと1週間で育休明けて仕事復帰します😓
朝、7時30分には家を出ます💦
同じ感じの方いたら何時に起きて
離乳食など何時にあげてるか
教えていただきたいです😣
今日から練習がてらやってみたんですが
ぜんぜん間に合わず、、😨
自分のお弁当も作るので
もうやる気も出ないし、ヤバいです🥲

コメント

ももりん

ちょうど1歳から保育園に預けています😊7時30分に預けるので7時15分には家をでています!

私は5時~5時30分に起きて 主人の弁当を作り、遅くても6時30分には娘に朝ごはん食べさせています💦
朝はバタバタしますよね😅

•  yn26yn

yn26yn

7時15分に出てるんですね!
    私より早い人がいるなんて💦お疲れ様です😣

やはり5時台に起きないと間に合わないですよね😓
    うちは夜泣きがあり、朝方もあるのでその時間によって起きる時間が変わる感じで…辛いです😭
    バタバタですよね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時間に出ます🙋‍♀️
お弁当は私の分だけなので残り物をぶち込んだりしていてさほど時間をかけず、子どもが早起きすぎて5時前には目を覚ますのでだいたい4時半起きです!
食事は5時半〜6時頃食べてます!
夕食の準備も朝のうちに済ませちゃって夜は早めに寝ています💦

•  yn26yn

yn26yn

同じ感じなんですね☺️
    残り物ぶち込む、、
    やっぱりそうなりますよね😂
    4時半起きですか!寝る時間はそうなると早いんですか?👀
    朝ご飯、早いんですね!
    でもそのくらいに食べてればバタバタせず大丈夫かもしれません🥹
    夕飯準備もするなんて…
    理想すぎます😣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのは21時には寝ています😅
    それまでに寝ないと朝きついので朝も夜もバタバタです😂

• 5月8日
のり

朝5時に起きて洗濯機回して、その間に夫婦のお弁当と朝ごはん作って6時には上の子と夫と3人で朝ごはん食べ始めて食べ終わったら下の子の朝ごはん食べさせて6:40~7:00には洗濯物干して7:30にはみんなで家を出ます!!
お弁当、朝ごはん作りは私が担当で食器洗いは夫、ご飯食べさせたり洗濯干したり着替えさせたり登園準備はその時々でできる方がやるって感じで何とかなってます💦
夫が早出の時は7:00~7:10には家を出るので尚更協力しないと間に合いません😭

•  yn26yn

yn26yn

洗濯回すの最初なんですね!
    6時に朝ご飯食べれれば、バタバタしなさそうですね👀
    下の子の朝ご飯が1番大変ですよね💦うちも上にいるんですが、上はなんとかなりそうなんですけど下がまだ自分じゃ食べられないから大変です😓

7時に出るの大変ですね😭
    協力してくれる旦那さん羨ましいです😣

• 5月7日
  • のり

のり

上の子だけの時は仕事も忙しくあまり協力的ではなかったのですが、転職して下が生まれて夫が朝送迎担当になったら変わりました笑
    私の方が先に出てしまうので私に合わせて協力してやらないと自分が遅刻する羽目になると学んだようです!!

下の子の朝は食パンつかみ食べさせつつフルーツ入れたヨーグルトとスープに固定しました!
    つかみ食べしてる間に他のことしてます🙌

• 5月8日
ままり

先週復帰しました☺
6時に起きて、
私と夫のお弁当作り、子供達の朝ご飯食べさせる、連絡帳書く、自分の準備、着替え、子達の歯磨き、ちょっと片付け、出発って感じですが毎日バタバタです!!
もっと早くおきれば良いのですがギリギリまで寝ちゃうタイプです…😂

子供のご飯は7時前くらいから食べさせてます🙆‍♀
家を出る直前にうんちしがちでそうなると遅刻しそうなので、実際出なきゃいけない時間の10分前にすべて終わる目標にしてます🥹

大人のお弁当はスープジャーにしたらだいぶ楽になりました✨

•  yn26yn

yn26yn

先週復帰されたんですね!
    6時で間に合うの凄すぎます👀✨
    バタバタしちゃいますよね💦目に見えるので、憂鬱すぎます🥲
    疲れて寝てたいですよね😂
    7時頃、ご飯なんですね!
    うんち、うちも朝出るのでそうなると白目剥いてそうです😂10分前行動ですね🥹理想です🥺

• 5月7日