※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

お子さんの気管支炎の症状について、高熱と咳が酷くなることがあります。病院で診察すれば気管支炎を確認できる可能性があります。

お子さんが気管支炎になった事ある方、症状はどのような感じでしたか?💦
高熱4日目➕咳が酷くなってきているので気になってます。
病院に行ったら診察で気管支炎も分かるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日、気管支炎になりかけてると診断されました💦
同じく4日間の高熱、今日で5日目で高熱ではなくなりましたが、まだ37.6℃あり受診しました。
感染症の検査をしても陰性で、血液検査をして炎症値や白血球の数値が悪くて、咳もしてるからもしかしたら気管支炎になりかけてるかもとのことで、抗生剤を処方してもらいました。
高熱続くと心配になりますよね😭

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます!
    私も今日病院行ったのですが、昼間は下がっていたのもあってか血液検査などは何もなくて💦
    お子さん気管支炎になりかけてるかもなんですね💦
    抗生剤で良くなるといいですね🥲
    熱も心配だし、咳で起きちゃうしで💦

• 5月7日
まーるまる

娘が気管支炎で2回入院しています。
先々週も入院したところです😅💦💦
気管支炎は必ずしも熱が出るわけではないなーという印象です。
1回目のときはアデノも患っていたので高熱が続きましたが、先日の2回目は発熱はほんと一瞬少し出たくらいでずっとなかったです。
呼吸するたびに、喉や肺の辺りがギューギュー鳴って、あとはすごくシーソー呼吸になっていてすごく苦しそうでした。
高熱+酷い咳とかだとRSも怪しいですね😣RSからの気管支炎とかにもなりかねないので、いつもと様子が違ったら早めに受診した方が良いと思います🍀

• りり♡

りり♡

はじめてのママリ🔰さん
    娘さんが入院していたのですね💦
    呼吸する度にギューギュー鳴っていたんですね。
    今の所そんな感じは無さそうです。
    シーソー呼吸ですか😳💦
    ちょっと分からないので調べてみます!!

今日病院には行ったのですが、昼間は熱も下がっていたのもあってか血液検査などはなくて💦
    風邪だろうとの事でした。

お子さんの咳は起きてる時も寝ている時も酷かったですか?💦

• 5月7日
  • まーるまる

まーるまる

シーソー呼吸調べてみてください🍀
    シーソー呼吸になってたら結構酷いと思います💦
    咳は、1回目のアデノも患ってたときは24時間めちゃくちゃひどかったです。先日の2回目は酷くなく、普通の風邪かな?くらいの咳で意外と落ち着いていました。
    血液検査して白血球の数値が悪かったり、呼吸がギューギューヒューヒュー鳴ると、即抗生剤かなと思います。
    うちの娘も、この間のときは、発熱がなくちょっとの鼻水と咳で小児科かかったら風邪と言われたのですが、その日の夜から呼吸がおかしくなって、救急かかったら気管支炎になって入院でした💦
    我が家は、風邪や感染症等のウイルスが悪化して運が悪いと気管支炎になってしまうという感じです。

• 5月7日
  • りり♡

りり♡

度々ありがとうございます!
    シーソー呼吸調べました!
    今ちょうどうつ伏せしてるので分からないのですが💦
    後で確認してみます💦
    呼吸も起きてる間もそんな感じの音がするんでしょうか?
    呼吸がおかしいとか気付けるか心配です🥲
    寝てる時は鼻が詰まってるのか、痰なのか熱もあるからか苦しそうな感じもありますが🥲
    風邪などが悪化すると気管支炎なのですね💦
    また明日熱があったら病院行った方がいいのか迷います💦

• 5月7日
  • まーるまる

まーるまる

起きてても寝てても、ギューギューヒューヒュー鳴りますよ。
    うつ伏せで寝れていたらとりあえずは大丈夫そうですかね🤔
    気管支炎になると、呼吸があきらかにいつもと違ったり、苦しそうにするのでわかると思います!
    熱や鼻詰まり、痰絡みの咳で苦しそうなのと、気管支炎で苦しそうなのとはまた様子が違うのですが、区別難しいですよね😣💦
    あまりにもぐったりしていたり、高熱がずっと下がらなかったり、水分が摂れない状態だったら受診したほうがいいと思います。
    1回目のときは息できてる?ってくらいひっきりなしに咳がひどくなり、2回目のときはシーソー呼吸かつ気管支がギューギュー鳴って苦しくて夜寝られず朝になりました。

• 5月8日
  • りり♡

りり♡

起きてても寝ててもギューギューなるのですね💦
    それなら今のところは大丈夫そうです🥺
    また今も熱がありますが、元気はまぁまぁです!食欲はないですが💦
    今日で5日目なので明日も熱があったら大きい病院に行ってみようと思います💦
    詳しく色々教えて頂きありがとうございます😭
    とても参考になりました😭

• 5月8日
み~

小児科の先生は胸の音で判断してるみたいです🤔
うちの子も、気管支炎一歩手前まできてた事がありました。
夜から夜中が酷く、咳込み過ぎて嘔吐もしてました😞

• りり♡

りり♡

先生は胸の音でも分かるものなんですね!😳
    それなら今日診て貰ってるから違うんですかね😮‍💨💦
    昼間熱も下がって安心してたんですが、一時的なものだったみたいでまた高熱で今日は一段と咳も酷く何回も起きてます😭

お子さん咳き込みすぎて嘔吐もしてたのですね💦
    それは心配でしたよね😭

• 5月7日
みい

聴診で胸の音がゴロゴロしていて気管支炎、気管支喘息となり、先月からしばらく治療していました。こどもたちです。わたしは気管支炎からの肺炎までいきました…
おそらくRSウイルスからの気管支炎です💦
ひどくなると呼吸の音がゼロゼロヒューヒュー?耳でもふつうに聞こえます(^_^;)

• りり♡

りり♡

やはり聴診で分かるのですね!それを聞いて少し安心しました😭今日病院行って診て貰ってるので気管支炎ではないのかもです。
    ただ血液検査などは一切してないのですが…
    お子さん達が治療していたのですね💦気管支炎だと長引くものなんですかね😭
    ママさんも気管支炎になって肺炎にもなんですね💦

酷くなると呼吸の音が分かるんですね!気付けるか心配ですが、気にしてみます🥺

• 5月7日
  • みい

みい

うちもこどもたちは血液検査してないです💦喘息用の薬やモクモク(吸入)などして、なんとか治りました!私だけ治る気配ないので改めて内科行ったら血液検査で炎症値高い→レントゲンで肺真っ白の肺炎でしたが(^_^;)
    長引いてきたら悪化→気管支炎なるかもなのでお気をつけて…💦

• 5月7日
  • りり♡

りり♡

度々コメントありがとうございます!
    お子さん達も血液検査などはしてないのですね!
    喘息用の薬などで治ったのですね🥺
    今日も熱があり5日目なので、明日もあるようならまた病院に行きたいと思います🥺

• 5月8日