※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近は中期の妊娠で腹部エコーだけの検査が多いので、切迫気味でも見落とされないか心配です。腹部の張りは寝起きや休んでいるときにありますが、治ることもあります。

切迫って必ず自覚症状ありますか?😣
中期だからか腹部エコーだけっていうパターンが最近多いので、もし切迫気味でも見落とさないか不安です。
お腹の張りは寝起きや横になって休んでるときなど日に数回で、ほっとくと治る、、くらいです

コメント

ぽいん

私は自覚症状あんまりなかったです。第二子のとき、お腹が張ることはあるけど、まぁお腹も大きくなってきたし、こんなもんかなと思ってたら、妊婦健診で今すぐ入院ですって言われ焦りました。私が通ってる病院は、お腹の張り具合を聞かれて、たまにありますと言うと必ず内診があります。私が切迫早産の既往歴があるからかもしれないですが😅

そら

切迫早産になりましたが自覚症状はなかったです🥲
双子妊娠中、割と早い時期から張ることが多かったですが、特に問題はなかったです!
8ヶ月の時に管理のため入院し、その2、3日後に子宮頸管が短いと言われて切迫早産になりました💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、お二方とも自覚症状なかったのですね💦
ちょっと不安になってきたので次回検診で数回張りがあること相談しようと思います。
ありがとうございます🙏😭