※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

つわり中で子どもの面倒が見切れない状況で、旦那が飲み会に行こうとしていて困っています。なぜ変わらないのか、どうしたら変わってくれるでしょうか。

つわり中、飲み会に行こうとする旦那が許せません。
つわりで上の子の遊びに付き合いきれないので保育園に入れようと話して、もし受かれば来月から保育園です。なのに、その保育園に行く前日の飲み会に行こうとしています。実家の母に頼れば?と言われましたが、母も仕事をしてるのでなかなか難しいし、何より次の日から保育園かもしれないので、実家より自宅にいたいです。でも、自分1人では子どもの面倒が見切れないので、旦那の協力が必要です。なぜこの状態で行けると思うのか、行きたいと思うのかわかりません。むかつきます。
1人目の妊娠中に母から諭されて、子どもが産まれたら飲み会行けないだろうから行ってきなと送り出して、産まれてからも何かと理由つけて飲み会に行って…まだ1人だったし、私の体調が悪いわけでもなかったからいいですが、今は状況が違います。なぜ旦那は変わらない生活をしてるのでしょうか。どうしたら、変わってくれますか?私が悩むだけ無駄ですかね?

コメント

ママリ

その飲み会は行かなくてはいけない飲み会ではないんですよね?🫠
あからさまに機嫌悪く送り出してみてはどうですか?😂
あ〜この状況で行くんだね〜ふーん。この先どうしよう、、私と子供が倒れてても飲み会行きそうだね👀まぁいいんじゃない?そのままでいいなら私もちょっと考えるわ。行ってらっしゃーい👀
みたいな😅
私はそれで、夜パチンコ行くの止めました(笑)

• バナナ

バナナ

行かなくても大丈夫な飲み会です。メンバー3人で俺いかないとなくなりそうだから、参加したいなど言ってます。
    毎回、不機嫌に言ってるんですが、行かなきゃいいんだろ!と逆ギレして、ほとぼりが覚めた後にやっぱ行っていい?とか聞いてきて、嫁にダメって言われた〜って2人お子さんいる同僚に愚痴って、同僚の奥さんは2人いるけど行ってきな〜って言ってくれるよ?なんで俺はダメなの?ってごねて最終的に行きます。まじでむかつきます。
    やめてくれた旦那さん、羨ましいです😭
    母に相談しても男はそんなもんだし、行かせないの可哀想だから行かせてあげな〜みたいな感じで…義母もうちの息子頑張ってるから飲み会くらい行かせてあげてみたいなこと言ってきます。私は友達とランチにすら2回しか行ってないのに!!!

• 5月7日
ママリ

実母に頼れば?
も意味分かんねーーーですね。

どうしても行きたかったら、お前が母に頭下げて「飲みに行きたいけどバナナさんの体調が悪いので、子ども見てください」って頼めや♡
って思っちゃいました👹

一人目の出産を控えてて、
子どもは二人ほしいな~って話してましたが、しんどすぎて…
主人には、こんな調子やったら、2人目は無理やからね!ってめちゃめちゃ、今から言い聞かせてます😂(飲み会大好きな主人です)

• バナナ

バナナ

なぜか実母は旦那の肩持つんですよね。行かせてあげないとかわいそう、男の人なんてそんなもんなんだから、と。うちの母、男は頼れないのが当たり前、女が我慢するもんみたいな考えなので、ダメそうです💦

今のうちから言い聞かせておくの大事だと思います。1人目の時に大丈夫だと思われて、2人目妊娠中の今さらに大変なのに大丈夫だと思われて喧嘩してますから😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

それは、なかなか😨
    実母が、味方してくれないの辛いですね、、、。
    上の方への返信見ましたが、
    私は、いつも鬼嫁扱いしていいから断れ😇って言ってます😂
    よそはよそ、うちはうちだし、同僚の奥さんだって、喜んで送り出してるのか渋々なのかも分かんないし…
    てか、「喜んで送り出してる=いなくて問題ない&寧ろいない方が楽って事だからな!」って思ってます😂😂
    (たまーーにのリフレッシュしておいでの意かもですが、普通に2人ちっさい子いてワンオペきつそう…)

参考に今から鬼嫁になりきります😂

• 5月7日